ベンツSクラスとレクサスLSとBМW7シリーズとアウディA8。・・・・・
ベンツSクラスとレクサスLSとBМW7シリーズとアウディA8。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初に死語になるのはSとLSと7とA8。
どれになると思いますか。
よく分からないのですが。
高級セダンが世界的に売れていないと聞きますが。
なのでSとLSと7とA8は瀕死状態だと聞きますが。
ベンツとレクサスとBМWとアウディ。
フラッグシップの最高級セダンから一番に撤退するのはどこになりますか。
と質問したら。
世界のお金持ちは高級セダンに乗る。
という回答がありそうですが。
ロールスロイスですらセダンが売れずにSUVなのでは。
それはそれとして。
SとLSと7とA8。
最初に死語になるのはどれですか。
余談ですが。
たぶんレクサスLSが口火を切って死語になって次にアウディA8とBМW7シリーズですかね。
死語にはならない 全部だよ。 今まで
LS600H
750il
s580
i7
と乗り継いで来ました
Sクラスは必要とされる階層があるので消えにくいけど
故障が多すぎる
BMW は故障なく走ってくれます
特にi7は音もなく振動もありません
消えるのはアウディかもしれません
価格に見合う高級感がない
レクサスLSはイイ車だけど
至って普通
感動も無い 最初はSクラスだと思います。
このモデル名は、売れる売れない、人気不人気、または、メーカーの戦略で今後変化していくものです。
LSは、トヨタ系の最高級ブランド、レクサスでこれ以上はないです。
アウディは、上位ブランドはもともとないです。
BMWはアルピナがあったのですが、アルピナはもう終わる宣言されています。
ベンツは、唯一マイバッハという上位ブランドが存在しています。
可能性として、Sクラスはマイバッハブランドに完全移行する事も考えられるので、Sクラスが1番早く無くなると思います。
ただ、Sclassの名前を捨てるかは微妙なとこですね。 日本は残るのでは? どこも大メーカーなので、販売実績ではなく、メーカー自身の腹づもりと我慢比べなのかもしれませんが。
どこが先に、大型フラッグシップセダン開発を「1抜けた」というのか?或いは、抜けた者勝ちという側面もあるかも知れませんが。
LSって、もう少し小さくしても良いのでは?政府の偉いさんが乗るから、FRで5m以上必要なんでしょうけど、後部座席の居住性を確保するために。
センチュリーに統一して、LSは、亡きGSを兼ねるぐらいの小さめの5m10cm以下ぐらいのFR GTセダンで良いと思います。
テコ入れして、BMWの5や、Audi A6、メルセデスEの対抗馬として主戦場復活で良いと思います。
ということで、名前はLSのまま、戦線離脱で良いと思います。
あと、レクサスって、プライベートカーに専念して、レクサスエンブレムの大きさを20cmぐらいまで大きくしたら良いのになぁと思います。
もっと自信を持って、スピンドルグリルのど真ん中に20cmの大きな「丸レ」マーク。
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