1145490387 公開 2025-2-21 01:54:00

日産ノートってプラグ交換難しいのですか?工賃が数万かかるとネット

日産ノートってプラグ交換難しいのですか?工賃が数万かかるとネットで見たのですが。

a241120408843 公開 2025-2-21 02:22:00

インマニ外してアクセスするので
工賃だけで1.5以上かかります

1150644772 公開 2025-2-21 09:44:00

インマニを外す必要があるので高くなります。
エンジンによって微妙に違うのが厄介なポイントです。
私は外すついでにスロットルバルブを清掃しています。
初期値が大きく変わるため、急速TAS学習も必須です。
最近こそ減りましたが、日産は走行中にエンストするので。
インマニガスケット、EGRガスケット、スロットルバルブガスケットを交換するのもポイント。
EGRとか気付かない人多いので。
ミンカラの作業を拝見しましたが。
ゴムのガスケットを再使用するなんてありえない話です。
10万キロ弱走行しているでしょう、そんな物再利用なんて怖すぎる。
見よう見真似で交換くらいはできるでしょうけど、ここは慣れた人に任せる分野です。

ren1012674094 公開 2025-2-21 08:03:00

聞かれているのどの型式か判りませんが、E12型だとプラグ交換はインテークマニホールドを外さないとアクセスできないので工数がかかりますね。
自分でやられてる方がいらっしゃいますのでやる気があればできると思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3485166/car/3337725/7154181/note.aspx

kan1213496514 公開 2025-2-21 07:18:00

どの型のノートなんでしょ?
私はe12ですけど、部品代込みで2万円しなかったような感じでしたよ。

kun1118806157 公開 2025-2-21 06:39:00

難易度の問題ではなく手間がかかるので時間工賃が多いためです。
ご自身でやってみるのも一考かと。(自己責任ですが)
ページ: [1]
全文を見る: 日産ノートってプラグ交換難しいのですか?工賃が数万かかるとネット