1119644129 公開 2025-2-20 22:02:00

二週間前に中古車を購入しました。カーセンサーで見つけたお店でした

二週間前に中古車を購入しました。
カーセンサーで見つけたお店でした。
車検をつけてもらってからの納車でした。
納車から2週間…
出先で
エンジンがかからなくなってしまい
レッカーで、運ぶことになりました。
車はスズキのエブリィワゴン Wagon
50万円ほどでした。
買う時にノークレーム、ノーキャンセルとのことでした。保証はありませんでした。
とても残念でした…
Googleのお店の口コミに納車から2週間でエンジンがかからなくなったことを書くのはクレームになってしまうのでしょうか?

rak1117934614 公開 2025-2-20 22:29:00

事実は書いても構わないでしょう。
何を要求しているわけでもありませんからね。
謝罪はもちろん、補償の要求でもないですし。

kan1213496514 公開 2025-2-20 23:36:00

事実なので書くのは良いかもしれませんけど、誰が書いたかはすぐに分かるでしょうから、報復とか無いといいですが。
で、原因は何だったのでしょう?
車検時の整備ミスや、見落としでエンジンがかからなかったなら中古車屋に責任はあるでしょうが、前兆なく壊れるような電装系が原因なら別に中古車屋が悪いわけでもないですし、バッテリー上がりとか、あなたの使用方法に問題があるなら、あなたが悪いということになります。

sxx1014809348 公開 2025-2-20 22:08:00

保証無しってことは、壊れるかも知れないけど知らないよってことですよね。
クレームにはならないでしょう。
ただ、だったら保証付きの車買えば良かったのに、と思いました。
ページ: [1]
全文を見る: 二週間前に中古車を購入しました。カーセンサーで見つけたお店でした