mm1043895795 公開 2018-5-3 14:22:00

日産は、フリード FREED、シエンタ Sientaに相当する車種をなぜ出さないんですか?

日産は、フリード FREED、シエンタ Sientaに相当する車種をなぜ出さないんですか?
出せば売れるでしょ。
セレナだと大きいと感じる日産ユーザーは多くいます。

umi123852956 公開 2018-5-3 16:29:00

売れるかな?
シエンタはルーミー四兄弟が発表されたとたんに売上下がってフリードに抜かれて、フリードもNBOX がフルモデルチェンジしたあと再度シエンタに抜き返されたし消費者が望んでる車はミニバンよりワンランク下の使い勝手が良いコンパクトカーじゃないかな?

tyu1111067990 公開 2018-5-8 20:08:00

会社自体に新車開発する予算に余裕ないので
売り上げの少ない国内向けの新車はあまり作る気がない。
売り上げの大きい北米と中国向けの車に予算回してるだけ。

jmt1224092144 公開 2018-5-8 20:02:00

ひとつ前のキューブにはあったんだけどね。(キューブキュービック)当時は売れなかったんだよね。シエンタとフリード足した分が市場と考えるとあまり大きくないんだよね。国内には軽自動車と5ナンバーフルサイズのミニバンとSUVと昔のカローラ&サニーのユーザーが乗ると思われるクラスの市場以外はないと決めつけている日産からは出ないと思います。

ota105634839 公開 2018-5-8 18:27:00

やっと、ラフェスタが消滅したらしいですが
昔の日産なら作ったでしょうし、販売の現場からすれば
欲しいでしょうね
今や、エクストレイル、ノート、セレナと軽自動車だけしか
売る車が無いディーラーから見れば、欲しいでしょうね
今の日産は、国内の自社ディーラーなんか淘汰されれば良いとでも
思っているのかな?

101034438 公開 2018-5-4 00:21:00

親会社事情?かしら…と
(¬_¬)じー
カングー」とガチっては→×
日本市場で唯一の?ヒットしている車種?ですから
(¬_¬)じー
日産では→出せない?でしょーよ
逆に…
カングーのOEM=新キューブ」
でも?良いと思いますがね
d( ̄  ̄)
3列シートのグランカングー→新キュービック?

1042443232 公開 2018-5-3 16:32:00

個人的にはキューブを長く引き伸ばしたら面白いと思いますが、実際あっても売れるかどうか?疑問です
以前の日産なら対抗馬として出して当たり前でしたが今はもう国内専用車を作り売っても採算が取れない可能性が高い!つまりリスクを少しでも回避する為には冒険はしないっていう経営にシフトしています
出せば売れるとはメーカーサイドは思っていませんし、その様な意見はもう通らない
加えて売れない車をラインナップする程の体力は有りませんから少数精鋭かとも思います
また、ルノーとの完全な合併が協議されているようですから日産ブランド自体が消滅するかも知れませんね、その場合にはフリードより大きい?かも知れないカングーが導入されるかもです?
スバル、マツダ、スズキなども国内より海外にシフトしていますから日産もグローバルカーが主力となって行くでしょう
ページ: [1]
全文を見る: 日産は、フリード FREED、シエンタ Sientaに相当する車種をなぜ出さないんですか?