なぜホンダ Hondaは軽自動車でFFのスポーツカーを造らないのですか。・・・・
なぜホンダは軽自動車でFFのスポーツ Sportsカーを造らないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばNシリーズのシャーシを流用して2シーターのクーペのFFのスポーツ Sportsカーを造らないのですか。
よく分からないのですか。
Nシリーズのシャーシを流用すれば200万円くらいで造れると思うのですが。
例えば車重を750kgくらいにすればS660よりも速い軽スポーツ Sportsカーを造れると思うのですが。
と質問したら。
ホンダは売れないクルマは造らない。
という回答がありそうですが。
よそがやらないことをするのがホンダの定義だったのでは。
それはそれとして。
コペン COPENが850kgもあるのは屋根がないからだと思うのですが。
N‐SPT(仮名)は2シータークーペで屋根があれば750kgくらいは可能だと思うのですが。
750kgで64馬力なら軽量スポーツ Sportsカーとして通用するのでは。
余談ですが。
ホンダのスポーツ Sportsカーは長続きしないのはコストを考えないからだと思うのですが。
コストを考えてNシリーズのシャーシを流用すればコストダウンになるので長続きするスポーツ Sportsカーが造れるのでは。
だってN-ONEクソ重いじゃん トゥデイとかあったし S660はミッドシップのスポーツカー。
コペンのようなFFのスポーツカーもどきなど意味がない。 コストダウンで作ったよなすスポーツカ―誰が欲しがるの?? ホンダの軽FFスポーツ、いいですね。1つくらい作って欲しいと思いますし、知人にも同じ意見を言っている人もいました。昔トゥデイという軽乗用バンに乗った経験もありますが、ちょっと足回りを固めただけでも十分面白い車になりましたよ。 わざわざスポーツカーっぽい見た目の物を作ってもムダですからね。
だから作らないんですよ。
現行車のパワーを上げて重量を軽くした方が楽しい車を安く作れるかと。
ページ:
[1]