先日まで、シエンタ Sientaの新型を買おうと思っていたんですが、お金を
先日まで、シエンタ Sientaの新型を買おうと思っていたんですが、お金を節約したいため、中古車でシエンタ Sientaダイスにするかフリード FREEDスパイクにするかで考え直しました。どちらがいいと思いますか?家族
は四人で、キャンプに行ったりします。
今の家族構成で、使用用途だとスパイクがぴったりな気がします。
ダイスを選んだ理由は、トヨタ YOYOTA車の安定感と嫁が主に運転するからです。 全長で比較すると
シエンタダイスは4120mm
フリードスパイクは4210mm
90mmの差です。全幅はどちらも同じ1695mmです。
恐らく運転していてそれほど違いは感じないと思うので、フリードスパイクでも奥様は運転しやすいと思いますよ。
キャンプに行くとなればかなりの大荷物になるのでしょうね。荷室の広さからしてもやはりフリードスパイクがいいのではないでしょうか。 フリードはモデルチェンジ前なのでシエンタの見積もりを持っていけば安くなると思います。
ただ、フリードやシエンタって思った以上に高くなる車です。
新車を購入する場合は下記とさほど変わらない価格になることもあるので注意です。
日産バネットNV200
http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/grade_outline.html
マツダプレマシー
http://www.mazda.co.jp/cars/premacy/
尚、節約ということを考えるのならば、スライドドアに拘らない限りは
トヨタのウィッシュを選択するのも良いと思います。
サイズはシエンタと大きくは違いませんし燃費もなかなか良い車です。
新車同様でこれくらいの価格からあります。
http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/toyota/wish/3540375453UC/ 型落ちシエンタの在庫を探してもらってみては?
新車だし値引きも大きい モデルチェンジ前なのでフリードスパイクの新車も見積もりとってみましょう。
シエンタか中古か新車のフリードスパイクで迷ってると言えばかなりの値引きが期待できます。
わたしは下手な中古を買うよりは新車の方が安心でいいと思います。
シエンタの中古はオススメしません、設計が古すぎますね。 パッケージングという意味ではフリード。ただ、安いかどうかは?スパイクは玉数も少ないので。
今年モデルチェンジ予定なんでその後なら下がるかも。新車は確かに高いですけど、最長7年は保証がきくので安心。 中古を買うことが節約になるかは
分かりません、中途半端な年式を買うなら
新車の方が得になることも多いですよ
用途にぴったりと感じたならスパイクでしょう
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