車の傷補修について - 車の傷(かなり小さい傷)をタッチペンで
車の傷補修について車の傷(かなり小さい傷)をタッチペンで補修したのですが、なんだか余計に目立つような気がして、こだわってやろうと思い耐水ペーパーである程度削って、今度はスプレータイプのタッチペンで補修したのですが、何度も上塗りしても、下地の黒い部分が消えません。削ってしまった分、余計に目立ってしまい…今いろいろ調べているのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?今後の為にいろいろ勉強したいです。
詳しい方ご教授頂きたいです。
車種の色はホワイトパールです。 下地の黒が見えるのは下地塗装(サーフェイサー)をしていないためです。
パール系の塗装は難しいので業者に依頼したほうが賢明です。 業者に修理に出すか、そのまま放置するか…
ホワイトパールなら、業者に依頼したら最低でも10〜20万円はかかるんじゃないかな…
知識と技術がない人が作業しても、傷口を広げるだけです。 今回は素直に修理に出す方がいいかもです。
基本小さい傷は無視した方がいいと思います。
タッチアップでも結構目立ちますので。
またパールホワイトは色合わせが難しいと思いますのでこれも目立つ要因だと思います。
どうしてもって事ならタッチアップペン(正式名称かわかりません)ってのがあり、細い先で少しずつ塗れるので補修はしやすいと思います。
ページ:
[1]