nal101791635 公開 2024-9-30 07:41:00

モータージャーナリスト清水和夫はジープラングラー嫌い?クロカン車

モータージャーナリスト 清水和夫はジープラングラー嫌い?
クロカン車をオンロード走行して悪評価し過ぎ。
発言に影響のある人があそこまでYouTubeで悪評価するとジープ側からクレーム入らないかなと。

1010397438 公開 2024-10-2 11:18:00

ド素人の回答です。
これ読んで昼食休憩に観ましたがハンドル補正などまあおっしゃる通りでしたね。自分もJeepに乗ってますがそのまんまの評価で理解します、比較対象車が詳しくない人には同一ジャンルに見える車ですが知ってる人しか分からない別物の車です。
動画でお話しておられるご年配のお方はレンジに乗っているからそのメーカーの癖に慣れているし贔屓目に観るだろうし。
しかしオッテレ知らんとか縦置エンジンを横置エンジン?って、、
本当に運転業務しか知らず色んな車の癖とかメーカーの狙いとかその車を欲しがるユーザーの考えとかには疎い状態でそれでは評価が偏るでしょうと単純に感じました。
※余談ですが70歳のご年齢で多数の実績があるお方でしょうが身体能力的に動画にある高速急ハンドルでの挙動などを対応させるのはなんだかもう気の毒にさえ思います
この動画で自分の乗ってる車やメーカーの評価を落とされたとしても自分はJeep(JT)オープンデッキと走破性が必要なので乗っていますから何の影響力もありません、気楽にいきましょう(笑)

1252919537 公開 2024-9-30 08:27:00

運転が上手い方です
スポーツカーが基本と思ってれば腰高の車はバランス良く無いと批判が出ると思います
足が悪かったのでは?
個人の感想なので宣伝なら案件で他の方に試乗して貰えば良いかと

tak1213182 公開 2024-9-30 08:14:00

クロカンも多くの人は
オンロードで使用しますよね
オフしか走らない人なんて居ない。
移動する時には高速も使うだろうし
その動画を私は見ていないけど
レーンチェンジとかやるやつじゃない?
危険回避行動とかいざとなれば必要だし
色々なジャンルの車で同じテストを
やるのは特に問題ないのでは?
その動画を見たら車の種類が変われば
(車高や重量やタイヤなど)
物理の法則から逃れられないから
安定感や操縦性が変わるのが分かる。
それを見てクロカンが劣るなんて
考える人は居ないでしょ
スポーツカータイプの車が有利なのは
運転しない子供でも分かる話。
もし比較するのであれば似たような
クロカン同士になるはずです。
ページ: [1]
全文を見る: モータージャーナリスト清水和夫はジープラングラー嫌い?クロカン車