シエンタ Sientaとフリード FREED、迷ってます!!どちらがおすすめですか!!100万くらいで
シエンタ Sientaとフリード FREED、迷ってます!!どちらがおすすめですか!!100万くらいで中古を検討してます。
#シエンタ Sienta
#シエンタ Sientaハイブリッド
#フリード FREED
#フリード FREEDハイブリッド まず、時代からいって、新車のガソリン車を買うなら、中古でもいいからハイブリッドを買わなければならない時代です。co2は深刻です。
今は何に乗っていますか。
私はフリードハイブリッドですが、以前はリッター七キロ程度の車で、通勤が20km以上あって、ロングドライブなのに、リッター8位が限界でした。
今は通勤が20kn以上で夏場はリッター20を越えます。つまり、あくまで前の車と比較すれば、2.5倍走る車になりました。
お金を出せば、リッター30の車も世の中にはありますが、私の予算は、旧型のフリードハイブリッドが限界でした。
それでもco2は削減しています。
でも、フリードハイブリッドは、ジャダーはでます。もし買うなら、ディーラーで。ジャダーが出たときに、一般の店ではなかなかミッション交換まで無料無というのは難しいでしょう。ただ、今はカーセンサー保証などもありますから、どうしても一般のお店が良ければ、ジャダーが出たらミッション交換をしてくれる約束を取ってください。
私は購入後まもなくジャダーが出て、ミッション交換を保証適用で無償交換してもらいました。快調でした。一万キロ程度で軽いジャダーの予兆を感じてミッションオイルの交換。汚れたかどうかは関係なくジャダーの予兆はでます。
その後とても調子がよかったです。
が、近頃また気になりはじめてミッションオイルの交換をしました。様子を見ています。
なので、ハイブリッド優先なら価格的に見合うならシエンタの方が安心かもしれません。
特に、1日の走行距離が短い人は同じハイブリッドでもシエンタが勝ちます。
旧型のフリードハイブリッドは、発信時はエンジンです。走行距離の短い人ほど車庫入れ車庫だしスーパーコンビニの駐車場の低速走行で燃費を落とします。 買えるならハイブリッド。
地球人としての努力義務かと思います。
時代は急いでいる。 100万位の中古ならどっちでもよくてその個体次第だと思います。
中古車屋やディーラーにあるものを探しましょう
自分だったら、3列目はほとんど使わないので完全に収納できるシエンタ、か3列目のないフリード+、シエンタファンベースのガソリンモデルを探します。 使い方をミニバンの様に使うなら、
6〜7人乗りのフリード。
ステーションワゴンの様に使い、たまにシートを出す程度なら、
7人乗りシエンタ。
3列目の作り方の違いですが、
ロングレジャーなら、フリードの7人乗りを買い2列目をフラットにして繋げてオットマンを使っている様な座り方が出来ます。
これは、シエンタだと3列目がリクライニング機構が1段階と無いに等しいのでフリードだから出来る芸当です。
逆に、ステーションワゴンの様な使い方をするなら3列目が横に跳ね上あげるフリードだと、2列目のリクライニング機構が干渉してしまいます。
良し悪しが有りますから、どちらにもメリットもデメリットも有りますよ。 その価格ならシエンタですね。
フリードだと古いものになってくるので信頼性に不安が出てきます。
もう少し出せるならフリードが良いですけどね。 フリードの方が良い
カッコいいから
細かな違いはありますが、住めば都。
ぶっちゃけ、大差ないですよ。
見た目で選ぶべき
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