トヨタのボクシーで、ガソリンスタンドでタイヤに釘が刺さっていてパンクしてること
トヨタ YOYOTAのボクシーで、ガソリンスタンドでタイヤに釘が刺さっていてパンクしてることを指摘され、パンク修理をしてもらいました。これでもう安心でしょうか?タイヤは買い替えなくて良いでしょうか? ラリーに出るとか耐久レースに使うとかでなければタイヤの寿命(山が無くなる)が来るまで普通に使っていて問題ありません。タイヤの内側から行う本格修理ではありませんが、ちゃんと直っていれば高速道路で多用したとしても絶対にバーストなどを起こす心配はありません。 刺さっている場所と修理内容がわからないので予測しかできせんが、修理できないなら新しいタイヤを売るよね…その方がスタンドも儲かるし 外側からの修理を自分(素人)でするけど、
年数的な寿命までは使えています。 タイヤ買い替えて8000キロぐらいで釘踏んで再度交換しました。
高速は頻繁に走るから修理キットの補修では心許なかったので。
高速走行しないなら修理でタイヤの溝がなくなるまで使っても大丈夫ではないかな。ただし、修理箇所のこまめな点検は必要です。 外からの修理だと、1年くらいでエア漏れする事があるので注意。
内面修理ならタイヤの寿命までOK。
ところで、刺さっていた釘を見せてもらいましたか?
ピカビカの新品だったら詐欺です…。 ほとんどの場合は応急修理してあれば寿命まで使えると思いますよ!
ページ:
[1]