ダイハツのミラバンL275VのCVTドレンボルトの締付トルクを教えてくださ
ダイハツのミラバン L275VのCVTドレンボルトの締付トルクを教えてください。よろしくお願いします。 2-1-2 交換手順
1. トランスミッション オイル レベル ゲージを取り外す。
警告 火傷をするおそれがあるため、軍手等を着用し、ラジエータ ロア ホースをずらしてレベル ゲージを抜き取る。
2. 車両をリフト アップする。
3. オイル パンのドレン プラグを取り外し、CVTフルードを抜き取る。
4. 新品のガスケットを介して、ドレン プラグを取り付ける。
締め付けトルク 24.5±4.9N・m {250±49kgf・cm}(ドレン プラグ)
注意 ドレン プラグのガスケットは再使用不可
5. 車両をリフト ダウンする。
6. CVTフルードを注入する。
参考 全容量 約6.4L
オイル パンからのドレン量 約2.6L
7. パーキング ブレーキをかける。
8. ブレーキ ペダルを踏み込み、アイドル回転状態でシフト レバ
ーを各レンジにゆっくり一巡させたあと、Pレンジに戻す。
9. アイドル回転状態でレベル ゲージを抜き、CVTフルードをウエスでふき取り、エアを吹きかけ糸くずなどを取ったあと、再度挿入してCVTフルードがレベル ゲージの"COLD"の範囲にあるかを点検する。
参考 レベル ゲージの裏表でレベルが異なるときは、レベルの低い方で点検する。
10. 周囲に付着したCVTフルードをきれいに拭き取る。
11. 走行テストを行う。
12. アイドル回転数を確認する。
13. トランスアクスルを完全暖機状態の油温(70~90度)にする。
14. パーキング ブレーキをかける。
15. ブレーキ ペダルを踏み込み、アイドル回転状態でシフト レバーを各レンジにゆっくり一巡させたあと、Pレンジに戻す。
16. アイドル回転状態でレベル ゲージを抜き、CVTフルードをウエスでふき取り、エアを吹きかけ糸くずなどを取ったあと、再度挿入してCVTフルードがレベル ゲージの"HOT"の範囲にあるかを点検する。
警告 火傷をするおそれがあるため、軍手等を着用し、ラジエータ ロア ホースをずらしてレベル ゲージを抜き取る。
注意 CVTフルード過少、過多は種々のトラブルの原因になる。
参考 レベル ゲージの裏表でレベルが異なるときは、レベルの低い方で点検する。
17. CVTフルード漏れがないか点検する。 29.5N・m(3.01kgf・m)
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