2代目フィット FIT(フィット FIT2)の前期型と後期型の違いを教えてください。後期型に
2代目フィット FIT(フィット FIT2)の前期型と後期型の違いを教えてください。後期型になって変わったところや良くなったところも知りたいです。 以前、前期RS5速所有今は後期RS6速所有です
エンジンのラインナップ、仕様はほとんど変わりません
1300か1500、CVTか5MT
前期は1500でもリアドラムブレーキ仕様が存在します
それとスカイルーフも前期のみです
後期は1300CVTと5MT、1500CVT、1300ハイブリッド、1500ハイブリッド、ハイブリッド6MTが存在します
前期はCVTにジャダーが出る持病があります
後期ではあまり聞いたことないですね
GE、GP系は前期後期、詳しく書くと中期と言われる生産期間もありますが、
乗ってて思うのは後期の方が色々ブラッシュアップされてるなといった印象です 外観で分かるのはバンパーや灯火のデザイン変更。
フロントバンパーの形状変更で空力特性が改善されています。
エンジンはヘッド回りを設計変更、より低速にチューンして燃費狙い。
13Gに5速MTを設定、RSはスタビが強化されたのと
MTが5速から6速に変更。 2代目フィット(フィット2)は2007年から2013年まで販売されていました。前期型と後期型の主な違いは以下の通りです。
・外観デザイン
後期型では2010年にマイナーチェンジが行われ、フロントマスクやリアコンビネーションランプのデザインが一新されました。
・内装デザイン
後期型では内装のデザインも一部変更され、メーターパネルやシフトノブなどが新しくなりました。
・安全装備の充実
後期型では車線維持支援システムなどの先進安全装備が追加されました。
・環境性能の向上
後期型ではアイドリングストップ機能の採用などにより、燃費性能が向上しています。
・グレード構成の変更
後期型ではグレード構成が一部変更され、RSグレードが追加されるなどの変更がありました。
総じて後期型では外観・内装のデザイン変更に加え、安全装備や環境性能の向上が図られています。 2代目フィット(フィット2)の前期型と後期型の違いは、主にデザインと装備の改良にあります。後期型では、フロントグリルやヘッドライトのデザインが刷新され、よりモダンな印象を与えます。また、ウィンカー付きサイドミラーやLEDブレーキランプが標準装備され、安全性が向上しています。さらに、エンジンやサスペンションの改良により、燃費性能や乗り心地が改善されています。後期型は全体的に信頼性が高く、メンテナンスコストも抑えられる傾向があります。
ページ:
[1]