車の整備・構造に詳しい方、教えて下さい。今、中古車の購入を考えていま
車の整備・構造に詳しい方、教えて下さい。今、中古車の購入を考えています。平成20年式、走行距離4万kmのノア NOAH、2年間の保証つきです。
修復歴有りとの事で、メールで問い合わせたところ
、修理個所はクロス CROSSメンバー、サイド メンバー、コアサポート、インサイドパネルの様です。
まだ現車を見に行っていないし、詳しい説明も聞いていないので、あいまいな質問かと思いますが、上記の点から購入をどう思いますか?この時点でやめておいた方がいいのか、場合によっては有りなのか?
現車を見に行った時にチェックするべき所とか、聞くべき点などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。 クロスメンバー交換だと・・・結構な事故ですね^^;
まぁ、下手くそな修復してなきゃ使用上問題ない場合が殆どです。
修復箇所を把握して購入する分には、20年、4万kmノアなら相場と比較して15万円程度安ければアリです。乗り潰すまたは長年乗るならいいですか、数年で売却する場合は結構損します。 個人的な意見です。
その事故が何故起きて、誰がどう直したかが、重要だったりします。
左右の車高が違っていたり、アライメントが取れているのに、
真っすぐ走らなかったり、異音がでたり・・・
その理由の多くは、板金屋さんのレベルと修理費用の問題だったりします。
自損事故で、自分の車両保険で治す場合は、しっかりと治っていることが
多いですが、相手がいて、過失の割合で、費用が出た場合、
安く上げて欲しいと言われ、適当に・・・ってことも、過去にありました。
この個体の場合は、どうでしょう?
とは言うものの、ミニバンの大きな骨組みの車の場合、
今回の修理の内容から行くと、全体がゆがんでいる場合があるので、
おすすめしません。 フロントの修復歴車はやめたほうがいいです。
フロントにはラジエターやエアコンコンデンサー、エンジンなどの機械があります。
たとえ綺麗にボディが治っていてもそういった機関が後々不具合が出る可能性もあります。
修復歴車買うならリヤ事故の軽いやつがねらい目です。 >インサイドパネルの様です。
技術の高い方と確認するほうが良いと思います
(ストラットの部分のになります)
素人ならば、できればやめておくことをお勧めいたします
/images/ftfjhnrh4hc.jpg クロスメンバー等、その事故は
人間で謂うと脊椎損傷+
上肢乃至下肢の骨折+
肋骨数本骨折+腹膜損傷を
負ったに等しいですよ。
これをどう考えるかは
あなた次第です。 こんにちは。
前面の事故修復ですけど、それら事故の不具合についても2年間の保証が付くのですか?
だったら問題ないですけどね。
大体こういった所は事故修復による不具合は保証対象外だと思いますけどね^^;
全ての事情に於いて保証を2年間しますとの事でしたら金額にもよるでしょうけど、試乗して問題ないのでしたら購入も有りなのかな。
ページ:
[1]