lux126629232 公開 2025-3-5 18:09:00

クラウン CROWN220系について中古で購入を考えており、標準仕様とR

クラウン CROWN220系について
中古で購入を考えており、標準仕様とRS系ってそんなに走りの面で差が凄いのでしょうか?
予算的に前期型の購入になるのですが、SCパッケージが価格的に魅力があります。
見た目はあまり気にしないのですが、走りの違いがわからず迷ってます。
中古もRS系の方が圧倒的に多いので220系はRS一択なのでしょうか?

104344991 公開 2025-3-5 18:24:00

クラウン220系の中古車購入をご検討とのこと、いくつかポイントがあります。
標準仕様とRS系の走りの違い
RS系専用装備:
RS系には、専用のサスペンションチューニング、スタビライザー、タイヤなどが装備されており、よりスポーティーな走行性能を実現しています。
また、一部グレードには、リヤスポイラーやパフォーマンスダンパーなども装備されており、高速走行時の安定性を高めています。
走行性能の差:
標準仕様でも十分な走行性能を持っていますが、RS系はより高い運動性能を求めるユーザーに向けた仕様となっています。
具体的には、コーナリング時の安定性や、高速走行時の安定性などが向上しています。
普段使いの中で、コーナリング性能などを重視するのであればRSを、そうでなければ標準仕様でも満足できるでしょう。
SCパッケージについて
SCパッケージの魅力:
SCパッケージは、装備が充実しており、価格的にも魅力的な選択肢です。
特に、快適装備や安全装備が充実しているため、普段使いでの満足度は高いでしょう。
走行性能とのバランス:
SCパッケージは、快適性を重視した仕様であり、RS系のようなスポーティーな走行性能は持ち合わせていません。
ただし、標準仕様でも十分な走行性能を持っているので、普段使いであれば不満を感じることは少ないでしょう。
220系はRS一択なのか?
RS系の人気:
220系クラウンは、RS系のスポーティーなデザインと走行性能が人気を集めており、中古車市場でも流通量が多い傾向にあります。
選択のポイント:
「走り」を重視するならRS系、快適性や価格を重視するなら標準仕様やSCパッケージというように、ご自身の優先順位に合わせて選択するのが良いでしょう。
中古車の流通量が多いのはRS系ですが、標準仕様でも十分魅力的な車です。
前期型と後期型の違い
220系クラウンは、前期型と後期型で、エクステリアやインテリアのデザイン、安全装備などが変更されています。
後期型では、安全装備が充実し、デザインもより洗練されています。
予算が許せば後期型がおすすめですが、前期型でも十分な性能を持っています。
まとめ
走行性能を重視するならRS系、快適性や価格を重視するなら標準仕様やSCパッケージがおすすめです。
220系クラウンは、どのグレードを選んでも満足度の高い車です。
ご自身の予算と優先順位に合わせて、最適な一台を見つけてください。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWN220系について中古で購入を考えており、標準仕様とR