若者の車離れではなく車会社がまともな車を出してないだけですよね
若者の車離れではなく車会社がまともな車を出してないだけですよね?最後のヒット車がかなり前のプリウス PRIUS、その前のヒット車が10年以上前のミニバン(ノア NOAHなど)などの古い昔
(アクア AQUAみたいな粕は省略)
自分らが良い車を作る努力をしてないくせに
・若者が金を稼がないから
・若者がスマホなどで浪費して金がないから
と嘘の言い訳ばかりするのは見苦しいからやめてもらえませんか?補足テレビや新聞で「若者の車離れ」と事あるごとに言われるのはなぜですか?
私は去年、車を買いましたが、欲しい車がなく、大変迷いました。
「若者の車離れ」というよりも、「車が若者を見捨てた」のでは? まぁ、それも間違った意見ではないと思う。 良いクルマを作った所で消費者がその良さを理解してないと意味は無いです。
専門家や自動車評論家に評価が高いクルマが売れないのはこのためです。
いい車と言うのは消費者側がそれを理解できないなら成り立たないです。
今売れてる車が今の消費者に取ってはいい車なんでしょうね。
だから車が白物家電化してる訳です。
売れない車はいくら良くても作らないです。
本来企業はいい車とは何であるかを提案し消費者を育てる必要が有った訳です。
それを顧客第一主義というお客様の欲しがる車を作るという行為により怠って来たって事なんでしょうね。
ページ:
[1]