なぜスープラの生産終了を惜しむ人が多いのですか。・・・・・・・・・・・・・
なぜスープラ Supraの生産終了を惜しむ人が多いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけBМWスープラ Supraて人気がなかったのでは。
スポーツ Sportsカーて生産終了とかを発表すると急に残念がる人が多いですが。
スポーツ Sportsカーて急に駆け込み需要とかで売れ出しますが。
よく分からないのですが。
なぜスポーツ Sportsカーて生産終了を発表すると急に人気が出だすのですか。
不人気で売れなかったから生産終了するのに。
と質問したら。
前から欲しかったけど買えなかったから。
という回答がありそうですが。
スープラ Supraてカッコ悪いとか言われて不人気だったのでは。
という質問ですけど。
それはそれとして。
バイクでもクルマでも販売低迷で売れなくなったらメーカーは生産終了を発表しますが。
ですが生産終了を発表したら急に「前から欲しかった」などと飛び込み需要で売れ出すバイクやクルマがあるのですか。
前から欲しかったのなら前から買ってくれていたら生産終了にはならなかったと思うのですが。
余談ですが。
最近はファイナルエディションなどと値打ちを付けて最終モデルを売っていますが。
ファイナルエディションてただたんに売れ残りの在庫処分なのでは。
心理的に手に入らなくなる、限定品だとか心を揺らす何かがあるんじゃないですかね。 最近は買い物してなかったり行ったことがある程度の浅い客が、街のシンボル的なデパートが閉店すると聞くと最終日に集まるじゃないですか。
無理やり思い出引っ張り出してインタビュー受けたりするの。
閉まるシャッターを見ながら泣いていたりするの。
あれと同じ心理ではないでしょうか。 最終型は不具合を解決したバージョンだし
これ以上、新しい型が無いから最終型を待ってる人は結構いますよ
リセールも良いからね
売れ残りにちょっと加飾しただけで高値で売れますからね
メーカーにとって美味しい商売なんですよ 買えないとわかると欲しくなるのが人情みたいですよ。 いつでも買えるのであれば、いつか買えばいいと思うし、もう買えないと思えば、急いで買うのが人情です。
スープラは日本の道路、経済状況及び車文化、デザイン趣向は、全く合っていない車でした。
日本ではスポーツーは280馬力規制で張り合わせる程度が、多くの人を楽しませることができます。 前提として
惜しむ声は多いのか?
人気がなかったのか?
ページ:
[1]