ランドクルーザーシリーズを購入し続けてる方に質問なのです。 - 昔のリ
LAND CRUISERシリーズを購入し続けてる方に質問なのです。昔のリセール状況が分からないので現状のリセール状況をベースに話させていただくのですが、昔から新型&マイナーチェンジが出る度にLAND CRUISERを乗り換え続けてる方は購入時にほとんど手出ししないで購入出来ているのでしょうか?(むしろ売却額の方が多い?)
今後チャンスがあればLAND CRUISERを購入したいと考えているので気になりました。 60、80,100,200と乗ってきましたがリセールが変なことになっているのはコロナ後の250、300の話に限ったことです。以前はどのモデルもモノコックの乗用車よりは価値は落ちなかったですが、ちゃんと(笑)落ちてました。
なので、乗り換えの際にはしっかり追い金しないと買えませんでした。イマドキは転売で儲けたり、不労所得を得ようとする輩が増えて、自分も、なんて考える面々が増えて健全な(労働と)経済活動じゃなくなってしまったのですが、そういう感じです。
今回の250、300についてはトヨタの戦略なんでしょうが、ちょっと殿様商売し過ぎでしょうねぇ。
人気だから釣られる潜在顧客は多いですが、四輪独立懸架の車両からすれば乗り心地悪いですし、普通に走ってる分には要らん装備がついていて、その価格への転嫁、ちゃんと考えた方が良いです。 元々4WDはリセール高かったですが、新車から1年で7割程度でしたよ。
これだけ異常なのはコロナ明けてからです。
世界的インフレが加速したのに日本はやっとその影響が出始めたので、世界の速度との差異で為替によるリセールが吊り上がったということが一番大きいです。 リセールが良いのはここ数年です。
これから今のようなプラスになるようなリセールが続く事は無いと思いますが、リセールが良い車種なのはこれからも変わらないと思うので、上手いタイミングで乗り替えたら経済的な乗り方になりますね。 ランクル60(無料譲渡)から80→100などを乗りましたが、80は1年待ちでしたが、他の2台は普通に来ました、下取りは良いとは思いませんでした。
ページ:
[1]