ミニバンのリアヒーターに20万円払うかどうか迷ってます。 - オ
ミニバンのリアヒーターに20万円払うかどうか迷ってます。オデッセイ ODYSSEYハイブリッド(RC5)へ乗り換えを考えています。 装備や価格面から、一番下グレードの「e:HEVアブソルート」で十分と思っているのですが、トリプルゾーン・フルオートエアコンがなく、リアマニュアルクーラーになることだけが気になっています。
家族からは「シートヒーターもあるし、そのためだけに20万円払ってまでEXグレードにする必要はない」と言われています。
あるとないとでどれだけ快適さに差があるものでしょうか?
MOPで後付けができないため気がかりです。
ちなみに我が家では冬場は街の乗り時に暖房をつけないことが多く、長距離の時のみつけることが多いです。(年に数回程度)
3列目は1年に数回ほど人を乗せるくらいです。
スタッドレスを履かないので雪の積もるようなところには行きません。
以上、よろしくお願いいたします。 付けない後悔より付けて後悔の方が度合いが違うと思います。
2列目から後ろは基本暖まる事は無いので家族しか乗らないので有れば無しでもいいかもしれませんね。
差額20万で収まりませんが必要に感じたら乗換えればよろしいかと思います。 中期ガソリンアブソルートから国内後期ehevアブソルートEX乗り換えました。
結論から言うと普通のアブソルートで充分です。
トリプルゾーンエアコン無くてもリアヒーターダクトがあるのでマニュアルエアコンで夏冬問題無いです。 なんでもそうですが純正オプションってステータス以外何物でもありません。
ナビやドラレコもそうです。
見た目が気にならなければ社外品で充分なのに
なぜ高い純正品を買うのか、それは見た目の親和性や質感といった
機能性以外の物です。
ただ、温かくなればいいだけなら
シガーソケットを使う社外のシートヒーターパットを敷けばいいだけです。
後は電気毛布とかでもいいですし
そういうのがダサい、見た目が悪いと思う人が高いお金を出して純正品を買います。
どっかのメーカーがひざ掛けに2万もつけていたけど
そんなの2000円で充分だと思いませんか??w
それと同じです。 新型は中華製なので、私なら500万円以上も出して絶対に買いません。 私は今、ブラックエディションを使っていますが、購入する時に3グレードの実車を全部用意してもらい、契約しました。
アブソルートとEXの差はリアクーラーだけの差ではないと思いますが?
シート素材やら足回り等も変更されていますし、カタログをご覧になればその差は歴然だと思います。
私はリセール重視なのでブラックエディションにしましたが、EXと大した差はないのでとても良い買い物をしたと思っています。 >あるとないとでどれだけ快適さに差があるものでしょうか?
MOPで後付けができないため気がかりです。
ホンダはそんなケチは仕様の車を作っているんですね。
確かに2000ccクラスの車両だとフロントのみだったり、オプションでリアが付けられる程度ですが…
2500ccクラスのミニバンだとツインエアコンが常識ですよ。
アルベルはもちろんの事で過去に販売されていたエスティマ、マツダMPVもツインエアコンです。
忘れがちですがエルグランドもツインエアコンです。
>家族からは「シートヒーターもあるし、そのためだけに20万円払ってまでEXグレードにする必要はない」と言われています。
後部座席は子供は座らないのでしょうか?
チャイルドシート、ジュニアシートが必要な条件だと暖かく無いですよ。
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