レガシーBH5GT-BターボのMT用、純正可変マフラーについて
レガシーBH5 GT-B ターボのMT用、純正可変マフラーについて質問です。昔車種乗ってて、マフラー真っ二つにしてみたという、記事なのか?SMSなのか覚えてませんが、写真を覚えててその写真を探してますが、見つかりませんでした。
内容はフジツボか柿本あたりのマフラー買ったので、純正マフラーを真っ二つにしてみた、そしたらほぼストレートだった、という内容でした。
どうやら、BH5 GT-B ターボのMT用の可変マフラーは、他のと違った様で、2本に別れてタイコに入ってて、ほぼストレート構造だったようなのです。
どなたかその当時の構造か断面写真、情報等ご存知ないでしょうか?
かなり昔のものなので、見つかるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。補足にっちすぎて回答付かないのかな?
知りたかったのですが、、そろそろ期限すぎちゃう。 ひとつ前のBG5の記事で、BH5と同種の可変マフラーの内部構造が見える写真が少しありますね。
モーターファン別冊レガシィツーリングワゴンのすべて 96年MC後
写真を見ると、高回転側のバルブが開くとストレートっぽい感じになってますね。
著作権に抵触する可能性があるので画像はのせれませんが。
ページ:
[1]