fff1047057038 公開 2025-3-7 11:12:00

バッテリーメーカーて色んなメーカ売ってますけど同じサイズや容量でも

バッテリーメーカーて
色んなメーカ売ってますけど
同じサイズや容量でも
やはりメーカーによる寿命は違いますか?
どれがいいのでしょうか?
仕様頻度は
毎日1時間以上は
朝や夜暗いとき走行し
距離でいえば50キロ程くらいですが

unk1113811913 公開 2025-3-7 12:05:00

まぁ違いはあるでしょうね。
バッテリーの寿命は運用においてどんな負担を強いるか次第なので
統計的な優劣の話をしたところで主様にとってどうなるかはわかりません。
また、私なんかはバッテリーを寿命限界まで使ったりもしますが
年数を決めて交換するのであれば寿命気にしても始まりません。
運用自体はとてもバッテリー負担が小さいようですので
アイドリングストップと充電制御しなければバッテリーにとっては
とても良く、長い寿命を期待できるでしょう。
一般的に開放型バッテリーよりはMF型バッテリーのほうが長寿命
を期待できます。
AGMのほうがより良いですが値段が2倍になるので
コスパ的には必要でない限りお勧めはしません。
MF型カルシウムバッテリーのグローバルスタンダードは米クラリオスの
製造技術で、AcDelco DELKOA ATLAS VARTA(韓国工場)
BOSCH(韓国工場) はどれも同じようなものだと思います。
選択肢としてはYUASA(日本)にするかクラリオスにするかということ
になるかと思います。
Panasonic:開放型は寿命という性能を重視するならお勧めはしません。

dw_117319754 公開 2025-3-7 16:15:00

車種が分かりませんが50キロを渋滞なく走れるのであれば、ホームセンターの安いバッテリーを2年ごと交換で十分です。
うまくいけば5年使えます。
ホームセンターのは国産メーカーのバッテリーが置いてあります。
アイドリングストップ機能は切っておくのが良いです。

kkk1112407416 公開 2025-3-7 11:59:00

日本製、ドイツ(委託先は韓国)、アメリカ製なら大丈夫。
GSユアサ、古河、エナジーウィズ、パナソニック、VARTA、Bosch、MOLL、ACデルコかな。
まあまあのとこでも、それなりに使えるのが
G&Ys、アクアドリーム、アトラス、台湾ユアサと、いったところでしょう。
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