シグナスXSE44Jを1年ほどバッテリーを外し放置していました
シグナスXSE44Jを1年ほどバッテリーを外し放置していました。本日エンジンを始動しようと思いバッテリー装着し始動を試みたのですが始動しなかったので、車からジャンプしました、そしたらエンジン始動し好調でしたのでジャンプスターターを外したらエンジンが切れました
原因はバッテリーでしょうか? その様に思います。SE44Jはキャブレターではなくインジェクションですので、バッテリーが上がっていると燃料ポンプがしんどいと思います。宜しくお願いします。 シグナスXSE44Jのバッテリーを1年放置した後、エンジン始動を試みたが失敗し、ジャンプスタートで一時的に始動したものの、ジャンプスターターを外すとエンジンが停止した。これはバッテリーが劣化している可能性が高い。バッテリーが完全に放電している場合、エンジンが始動しても電力供給が不安定になり、すぐに停止することがある。バッテリーの交換を検討する必要がある。 シグナスXのバッテリーを長期間外して放置していたことが原因で、バッテリーが完全に上がってしまったと考えられます。
・バッテリーを長期間外しておくと、バッテリー内部の液が乾燥したり、電極が劣化して放電できなくなる可能性があります。
・ジャンプスターターでエンジンは一時的に始動しましたが、外したらすぐに停止したのは、バッテリーが完全に上がっていたためです。
・バッテリーを新品に交換すれば、通常通りエンジンが始動するはずです。長期間バッテリーを外していた場合は、バッテリー交換が必要不可欠です。
ページ:
[1]