man1235782621 公開 2025-3-9 00:06:00

BMWF32420iMにのられている方について質問です。この車を約3年ほど前に

BMW F32 420iMにのられている方について質問です。
この車を約3年ほど前に購入(2025年)DBA-3N20ですが当初19インチ純正ホイールに
F225/35/19,R255/30/19のブリジストン ポテンザ ランフラットタイヤを履かせており、雨天時の高速安定性が非常に良かったのですが、度重なるパンクと少量のエアーが減っただけで警報と非常に神経質になってしまい、同じくポテンザでそれぞれ1cmワイドな普通のラジアルタイヤに履き替えました。警報は無くなりましたが、特に高速時の不安定さとフロント左右の揺れと、ラフ時の地面からの突き上げが激しくなりまた交換を考えていますが。安くないので困った物です。ランフラットからラジアルに変えた方の感想をお聞きしたいです。

tom1112052257 公開 2025-3-9 09:39:00

そもそも、420のタイヤサイズは19インチのMスポーツでは
前が 225/40/19 後ろが 255/35/19
純正より扁平率を40から35 35から30にさげているので当然純正よりあたりが強くなります。
まず、純正扁平率のタイヤで250㎞の走行テストをクリアしているので尚も扁平率を下げる意味がわかりません。
まず純正タイヤサイズに戻しましょう。
それからランフラットからラジアル変更ですが
ポテンザからピレリp-zeroに替えましたがランフラットよりあたりは軽減されました。
雨の食いつきもランフラットより各段に向上した。
ページ: [1]
全文を見る: BMWF32420iMにのられている方について質問です。この車を約3年ほど前に