仮免試験で、ウィンカーが途中で切れちゃってやり直さなかったのが1回
仮免試験で、ウィンカーが途中で切れちゃってやり直さなかったのが1回、忘れたのが1回、巻き込み確認忘れが1回ありました。落ちますか? 運転免許センターの仮免技能試験なら不合格公安委員会の指定を受けてる自動車学校の
修了検定ならギリセーフかと > 忘れたのが1回
合図不履行という道路交通法違反になるので、これがかなりの減点となるでしょう。 落ちるでしょうね。
自覚してるのだけでもそれだけあるなら、細かい所を挙げられたらもう落ちるしかない。 ウィンカー忘れの減点は大きいですね。
巻き込み確認忘れも減点大です。
ほぼ確実に落ちますね。 オレは巻き込み確認一回ミスっただけで落ちたので、落ちるかもね。 仮免試験では、ウィンカーの途中での切れや忘れ、巻き込み確認のミスは減点対象です。ウィンカーの忘れは5点、巻き込み確認の忘れは10点の減点となることがあります。合格点は70点以上で、持ち点は100点です。これらのミスが合格に影響するかは試験官の判断次第ですが、減点が多いと合格が難しくなる可能性があります。次回の試験に向けて、ミスを減らすための練習と心の準備をしておくことが重要です。 仮免試験では、一定の減点基準があり、減点の合計が一定の基準を超えると不合格となります。
・ウィンカーの操作ミスは1回につき1点の減点
・巻き込み確認を忘れた場合は1点の減点
つまり、あなたの場合は合計3点の減点となります。一般的に、仮免試験の合格基準は10点以内の減点であれば合格となります。したがって、3点の減点であれば合格と判断されます。ただし、採点基準は試験場によって多少異なる場合があるので、確実なことは言えません。
仮免試験では細かいミスが重なると不合格になる可能性がありますので、次回は気をつけて受験されることをおすすめします。
ページ:
[1]