メリダビッグ・トレイル400に乗っています。 - ハードテールダウンヒル仕
メリダ ビッグ・トレイル 400に乗っています。ハードテールダウンヒル仕様にしたいと考えているのですが、その事を仲間に話したら「(ワシ)ハードテールにダブルクラウン CROWNフォークつけてハードテールダウンヒル仕様にしたいんだよね〜」「(友)いやヘッドにヒビ入るんじゃね」と言う会話をしました。
実際ダブルクラウン CROWNフォークをつけたら厳しいのでしょうか、メリダ ビッグ・トレイル 400のスペック表を貼って置きますので、皆さんの意見を聞きたいです。
また、欲しい写真などがありましたら声をかけてください。
見た目が目的ならご自由に。
現スペックではしんどいコースでもう少し余裕を持って楽しみたいとか上のレベルのコースにお気に入りバイクで挑みたいという目的なら、まずは現スペックのストローク量を使い切ってるかタイラップ(結束バンド)ででも調べてみると良いです。
でほぼ使い切ってるならDHフォーク装着はアリだと思います。 何だか訳が分かりませんけれど、トレイルバイクにDHフォーク取り付けて
DHしようってのかな?。
歩道橋の階段落ちくらいなら、今のままで充分でしょう。
見た目が欲しいだけなら好きにして貰って良いのではないですか?。
DHコースで落ちるなら、ストローク100mm程度のエアサスでハードテイルで
チャレンジしている人結構います。
パノラマの上級者コースには入って行けないでしょう・・・。
落ちていく連中の装備を見るだけで無理だと分かります。
安全運転でどうぞ・・・・。 どれくらいの負荷で割れるのか?
なんて誰も、メーカーですら不明ですよ
設計と違うから「割れるだろうな」って話しだけと思います
じゃあ試すのか?ってなっても割れるまで試さないでしょう?
結局「不明」って感じと思います
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