ced108045254 公開 6 日前

残価クレについてですあるディーラーに残クレを勧められました。銀行の車ロー

残価クレについてです
あるディーラーに残クレを勧められました。
銀行の車ローンシュミレーションで同じ金利と金額を入れて計算したところ、残クレのほうが手数料が倍くらいになります。
残クレと銀行ローンの計算方法はちがうのでしょうか?
※残クレの残価を引いた金額で銀行ローンシュミレーションを設定しました。

sac1219737978 公開 5 日前

大雑把に言うと、残価設定クレジットの支払は以下の内訳になります。
~車両本体価格=頭金+割賦元金
~割賦元金=月々返済分合計A+残価設定額B
~利息合計(金利手数料、大雑把に計算すると)
≒(月々返済分合計A×返済期間(年)×年利(%)÷100÷2)
+(残価設定額B×返済期間(年)×年利(%)÷100)
=(月々返済分合計A÷2+残価設定額B)×返済期間(年)×年利(%)÷100
~月々の支払額=(月々返済分合計A+利息合計)÷返済期間(年)÷12ヶ月

上記の中で利息合計を非常に簡略化して表現しましたが、実際の利息合計は少し増えます。
ボーナス払いを併用すると利息は増えます。ボーナス払いは返済間隔が長く割賦元金が減り難いため。
また残価設定額Bを0とすると、返済期間中に全額を返済する普通のクレジットになります。

判ることとして、残価設定額Bが大きいほど月々の支払額は減りますが、利息合計は増えます。
※残価を含んだ全額で銀行ローンを組んだ場合、利息合計が残価設定クレジットより小さくなる理由は、上記の~利息合計の大雑把な計算式で、(割賦元金=月々返済分合計Aとして、残価設定額B=0の場合)を考えていただくと良いかと。

kil127622928 公開 5 日前

最後の一文の意味が分かりません
設定残価150万円、総額300万の車のローン比較をフルローンで購入するのに
ローンはともに150万円として計算したと言う事ですか?
もしそうならそれだけの金利差があったと言う事でしかないですが、比較方法としてはそもそも間違ったやり方です
ですが他の方が言われる様に、もし300万円同士で比較したというのなら、同一金利・同一期間で計算すれば元本返済が遅い残クレの方が利払いが高くなるのは自明の理というもの
冒頭に書いた通り、最後の一文の意味次第
ここには仕組みを理解していない質問者・回答者が多いので

1113906697 公開 5 日前

その計算は間違っています。
残価設定クレジットとは システム的には 下取りの前払いですし 数年先に下取りとして 車をローン会社が受け取るから その金額は支払わなくてよいというシステムなので ローンとして借入れしている金額は 全額です。
フルローンと同じですから 銀行ローンでシュミレーションするなら 全額でシュミレートしなくては意味ありません。

122282028 公開 5 日前

計算じゃなくて設計が違う
銀行のカーローンは残価じゃないから

rir1114435075 公開 6 日前

銀行ローン通らない人が多い現実...。与信の高い人は金利も安い。銀行だって、銀行ごとに金利違うよ。信金は金利が高い。ノンバンクはさらに金利が高い。残クレが悪者扱いされていますが、んなことない。消費者金融より、銀行系カードローンより断然金利安いからね。全てはあなたの収入と勤務先、勤続年数など、社会的信用次第です。

1252181870 公開 6 日前

残クレはデメリットしかないので絶対に断りましょう。
アドオン式なので、繰上げ返済を行なっても利息分は減らずに全額支払う羽目に遭います。
「下取り」「残クレ」「コーティング」「フロアマット」「メンテナンスパック」の契約が入っていたら、大損していますのでご注意を!
ページ: [1]
全文を見る: 残価クレについてですあるディーラーに残クレを勧められました。銀行の車ロー