なぜ日本のバイクメーカーて4社しかないのですか。・・・・・・
なぜ日本のバイクメーカーて4社しかないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばクルマメーカーは10社くらいあるのに。
よく分からないのですが。
戦後の日本てバイクメーカーが静岡県だけで100社あったそうですが。
たふん日本全国だと120社くらいバイクメーカーがあったと思うのですが。
戦後の50年代は120社もバイクメーカーがあったのになぜ70年代には4社しか生き残れなかったのですか。
と質問したら。
120社は多すぎだろ。
という回答がありそうですが。
たぶん自転車にエンジンを付けただけでもバイクメーカーを名乗っていたのでは。
それはそれとして。
戦後の50年代には日本国内に120社くらいバイクメーカーがあったのに。
なぜたったの20年で70年代には実質的にバイクメーカーて4社だけになったのですか。
倒産とか吸収合併とか事業転換で減るのは分かるのですが。
120社が4社に減るて減り過ぎなのでは。
なぜ120社がたったの4社になったのですか。
余談ですが。
トヨタも日産も三菱もスバルもマツダも戦後はバイクを作っていたそうですが。
トヨタや日産みたいな元々大資本のメーカーがバイクを作っていたらむしろ逆にホンダみたいな町工場のバイクメーカーはトヨタや日産に買収されそうな気がするのですが。
車は日用品で、バイクは趣味用。
4社あるだけでも、すごい。 アメリカもいっぱいあったけど今は1社だけ。 乗る人が少なくて売れないから
売り上げ上位のメーカーでないと採算が取れないのでしょう
ほとんど売上上位に集中するでしょうから
ページ:
[1]