ケビン・シュワンツとミック・ドゥーハンて実際のところどっちが速
ケビン・シュワンツとミック・ドゥーハンて実際のところどっちが速いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
同世代で同時代を走った二人ですが。
90年代前半のレイニーやローソンやガードナーやシュワンツの戦いの中でぶっちゃけドゥーハンが一番遅かったと思うのですが。
よく分からないのですが。
90年代後半のレイニーやローソンやガードナーやシュワンツが引退してからドゥーハンの天下が始まったと思うのですが。
ぶっちゃけシュワンツが燃え尽きずに続けていたら90年代後半てシュワンツとドゥーハン。
どっちが速かったのですか。
と質問したら。
シュワンツが頑張ってもRGVγではNSRには勝てない。
という回答がありそうですが。
例えばシュワンツがヤマハに移籍してYZRに乗ってもシュワンツはドゥーハンに勝てないのですか。
それはそれとして。
シュワンツが現役を続けていたらシュワンツとドゥーハン。
どっちが速かったのですか。
余談ですが。
ドゥーハンてライバル不在の時代に勝ち続けただけなのでは。
安定感の ミックが強いね
ケビンは転倒、 ケガ、 レース欠場 を繰り返すのでは ドッグファイトやツボにはまればシュワンツ。
逃げレースになればドゥーハンじゃないでしょうか。
タラレバはその時のライダーのスタイルとマシンによるで言っても仕方ないですね。
>>ドゥーハンてライバル不在の時代に勝ち続けただけなのでは。
これに関しては同意します。
レイニー、ガードナー、シュワンツがいなくなったのが大きいと思います。
シュワンツはレイニーが事故して露骨にやる気がなくなりました。
またちょうど2ストの開発が円熟期に入りホンダ以外のメーカーが開発に力を入れなくなったことも影響していると思います。 シュワンツは戦闘力の落ちるスズキでしたから、キングケニー(ヤマハ)のサポートライダーだったローソンはホンダで圧勝したねぇ。 速さのレベルは同じで、ハマればシュワンツ、安定感でドゥーハンって感じ。
でもシュワンツはミスも多いので、ミスが少ないドゥーハンの判定勝ちかなぁ?
ページ:
[1]