tha101397729 公開 6 日前

スポーツ Sportsタイプの車を見てるんですが、スピードアテンザは100万切ってるもの

スポーツ Sportsタイプの車を見てるんですが、スピードアテンザは100万切ってるものが多く同じくらいの年代の馬力も下のはずのインテグラは大体250超えたりしてますが、なんでこんなに違うんでしょうか?
単なる人気ですか?

shu1042752627 公開 6 日前

MSアテンザはノーマルをベースに2.3ターボ載せて足を走り重視に強化しただけの車。インテグラは最初からスポーツ車として設計されてますし、VTECエンジンは人気ありますからね。

sho129792618 公開 4 日前

インテグラが異常なだけです。
熱狂的なファンが多いです。
加速しないので、速く走らせるにはドライバーとしての腕が必要です。
直線では鈍亀なので、とにかくNAが好き、と言う訳ではないなら、アテンザの方が良いと思います。

yms1014331714 公開 4 日前

インテグラはスポーツ用に開発された車で総合的に速く走れる設計になっている。
アテンザは馬力あるだけの普通車。
ノーマルなら直線ではわからんけどコーナーではインテグラが1ランクも2ランクも上です。
アテンザがその域に上がるには多分ボディ補強やサスペンション見直しでかなり金がかかる。
似たような車なら一部からエボ0と言われたランサーがあります。1800ccターボで205ps28kと言うシルビアs13と同レベルのエンジンを積んだ見た目おっさんランサーがあります。(当時は信号スタートでインテグラをぶっちぎれるインテグラキラーと言われていました)

rad114590098 公開 6 日前

人気です
直線だけ速く走れば良いならアテンザは良いチョイスです
曲がらない止まらないですけど

eyy1149401628 公開 6 日前

MAZDAだからってのもあったりするね

1152063564 公開 6 日前

性能と人気かな

aot125043496 公開 6 日前

スポーツタイプの中古車の価格差には、主に以下の要因が考えられます。
・人気度合い
マツダのスピードアテンザよりも、ホンダのインテグラの方が人気が高く、需要が多いため価格が高くなる傾向にあります。
・性能の違い
インテグラの方がスピードアテンザよりも高出力で、スポーツ性能に優れているため、価格が高くなります。
・生産台数
インテグラの生産台数がスピードアテンザより少なかったため、希少価値が高く価格が上がりやすい傾向にあります。
・グレード
同じ車種でも、グレードによって装備や性能が異なるため、上位グレードの方が価格が高くなります。
・年式
同じ車種でも、年式が新しい方が価格が高くなる傾向があります。
つまり、単に人気だけでなく、性能や希少性、グレードなども価格差の要因となっているということです。

iph1017743711 公開 6 日前

スピードアテンザとインテグラの価格差は、主に市場の需要と供給のバランスによるものです。アテンザはファミリー層に支持され、手頃な価格が魅力です。一方、インテグラはスポーツカーとしてのイメージが強く、特に若者に人気があります。馬力の違いも影響しますが、ブランドイメージや性能、希少性も価格に影響を与えています。
ページ: [1]
全文を見る: スポーツ Sportsタイプの車を見てるんですが、スピードアテンザは100万切ってるもの