トヨタて大衆メーカーなのになぜブランド価値が高いクルマが多いので
トヨタ YOYOTAて大衆メーカーなのになぜブランド価値が高いクルマが多いのですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高価買い取り=ブランド価値が高いという定義だとしたら。
レクサスもランクルもクラウン CROWNもハリアー HARRIERもアルファード ALPHARDもノア NOAHもプリウス PRIUSも86もスープラ Supraもみんな高価買取りだと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜトヨタ YOYOTAて大衆メーカーでブランド商品を販売している分けでもないのになぜトヨタ YOYOTAのクルマはブランド価値が高いのですか。
と質問したら。
取りあえずトヨタ YOYOTAを買っておけば安心という国民性だから。
という回答がありそうですが。
その安心という信頼感がトヨタ YOYOTAのブランド価値を高めているということなのですかね。
それはそれとして。
レクサスやクラウン CROWNやランクルは高級車のブランドなのでともかくとして。
ハイエース HIACEもですが。
アルファード ALPHARDやハリアー HARRIERやノア NOAHやプリウス PRIUSて庶民が乗るクルマだと思うのですが。
なぜ庶民が乗る大衆車なのにブランドが高いのですか。
余談ですが。
水曜日のダウンタウンを見てて査定額が高かったのですが。
よく分からないのですが。
あんなに高く買い取ったらそれ以上の値段で売るとなったら高すぎて売れないのでは。
リセールバリューが高いから 安心という信頼感がトヨタのブランド価値を高めているということなのですかね。
>
そういう事だと思います。
ステータス性≠ブランド価値ですね。 ブランド価値ってのは高級って事じゃないです。
ユニクロだって高級品じゃないけれどブランドは確立されてるでしょう。
トヨタと日産、ホンダで同じような車で同じ値段を付けたらどれが良く売れるかというのがブランドです。
極端な話、同じ車でバッヂだけが違う場合でも価値が変わります。
ブランド価値を上げるのは簡単な話じゃないそうですが長年顧客の信頼を得るようにしてきた結果なんでしょう。 20数年トヨタ車に乗ってますが当時のセルシオが100万キロ走行可能クラウンが50万キロ走行可能ってセールスが言ってました〔もちろん整備必須〕アルファードも47万キロ現役車見ましたし私のヴォクシーも35万キロ超えました。長距離高速道路使用がメインですがエンジン強いんですかね。内装もしっかりしてますし。 レクサスはプレミアムブランドだが クラウンはトヨタブランドなので庶民的ブランドです。
日本車で下取りが価格が一番下がるのはレクサスLS 輸入車では
一番安くなってしまうのは メルセデスのSクラス。
高い車程値下がり率が高い。一番高く引き取ってくれるのは軽自動車。
中古車は高い車が良い車ではない 早く売れる車が良い車。中古は置いておくだけでも価値が下がる。買い取り価格が高い=早く売れる車
中古車を求める人は安い車が欲しいから中古にする・・・だから高い車程
値下がり率が上がってしまう。 欲しい人がたくさんいるということは高く売れるのでそうなりますね。メーカーで開発の時点での高級とか関係なくなりますからね。
いろいろ複雑なんでしょうね。
あの査定額は少し高目でしたがだいたい合ってました。23万キロのアルファードだけ?でしたが
ページ:
[1]