車好きな人に質問です。e12ノートe-POWERのコイルスプリング(?)こ
車好きな人に質問です。e12 ノート e-POWERのコイルスプリング(?)この部品は消耗部品なのですか?
リコール対象車は2019年2月1日生産分まで。
ギリ対象外。
右前タイヤ部分のグレーのところが割れてて、ハンドルを右にきるとパキパキッと音と振動がするので走行不可(怖い)ため、レッカー呼びます。
左前のタイヤもこんな感じです。
これは消耗部品ですか?
リコール内容を読めば分かると思いますが、
『フロントサスペンションにおいて、コイルスプリングの形状が
不適切なため・・・』とあります。
したがって前側左右両方ってことになります。
消耗品というよりも、設計がおかしいってことです。
他部品(スプリングシート)と異常に接触して
スプリングシート破損、最悪はスプリングそのものが破断
するようですね。
ちゃんと設計されたものならスプリングなんて
廃車まで持ちますよ。 これですよね。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4481.html
対象の車台番号も載っているので、車検証を見ればリコール対象か判断できます。 スプリングのサイレンサーラバー(メーカーにより呼び名は異なる)の事なら消耗品です。
https://www.tein.co.jp/products/tool.html 車好きな人に質問です。・e12 ノート e-POWERのコイルスプリング(?)この部品は消耗部品なのですか?
部品の劣化・
2012(平成24)年9月~2021(令和3)年8月
ページ:
[1]