デリカD5て売れていないのになぜ三菱は終了させないのですか。・・・・・・・・
デリカD5て売れていないのになぜ三菱は終了させないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばノア NOAH&ヴォクシー VOXYは3月だけで2万台売れたそうですが。
例えば売れていないと言われているステップワゴン Wagonですら3月は3千台売れたそうですが。
末期モデルのアルファード ALPHARDですら7千台売れているそうですが。
よく分からないのですが。
デリカD5は2千台しか売れていないそうですが。
ぶっちゃけミニバンの中でデリカD5はノア NOAHやアルファード ALPHARDに大差で負けていると思うのですが。
デリカD5て売れていないのになぜ続けるのですか。
と質問したら。
デリカD5はミニバンではなくてSUV。
という回答がありそうですが。
ハリアー HARRIERが1万台。
RAV4が7千台売れているそうですが。
SUVとして見てもデリカD5はたったの2千台しか売れていないと思うのですが。
それはそれとして。
マツダもスバルもミニバンから撤退したのに。
なぜ三菱は売れていないデリカD5を終了させないのですか。
余談ですが。
デリカD5てプラットフォームもエンジンも今ではデリカD5専用になっていると思うのですが。
アウトランダーなどとプラットフォームとかエンジンを共通化できるのなら分かりますが。
デリカD5専用て生産性を考えたら作り続ける意味がないのでは。
売れているから 以上 ないない。意味がない。意味が無いと思うなら考えるな。 デリカD5は2007年の発売以来、累計で25万台近く売れています。
1台の売り上げを400万円としても、1兆円です。
D5の開発費用が1000億円だったとしても、1兆円の利益分だけでも既にペイできています。
そのため、三菱からすれば、月2000台の販売は、うま味以外の何物でもありません。
低リスクで月間80~100億円を生み出してくれるドル箱です。
そのため、現状維持をしているのだと思います。 ソコソコのオフロードも走れる 貴重なミニバンスタイルの車なので
そのカテゴリーの車はデリカしかない。 普通に売れてるから終了させないんですよ。
あなたが比較に出したノアヴォクに対して、
販売店数の比率で見たら同程度です。
街中でもすれ違う台数は下手すりゃD5の方が多いです。 三菱は620店舗しかないからなぁ
それを踏まえて考えてみては?
トヨタは4700店舗
ホンダは2180店舗
1店舗あたりの販売台数考えてみてください。
ホンダは販売規模的に三菱と比べると7000台近く販売台数無いといけないことになりますね。
トヨタだと15000台ぐらいになります。
2000台しか売れてなくても店舗数が少ないから1店舗あたりの売り上げを考えれば売れてないと言う印象はないんじゃないかな?
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