sor1020015604 公開 2025-4-23 16:18:00

踏切内で故障したときは、まず故障車の移動に全力をつくし、どうしても動かない場合

踏切内で故障したときは、まず故障車の移動に全力をつくし、どうしても動かない場合は、最後の手段として踏切支障報知装置を使う。答えは✖でした。
どこが間違っていますか?

xxg1123555328 公開 2025-4-23 16:22:00

先に踏切支障報知装置ですね。
電車の運転手さんが故障者に気付いてからでは遅いこともありますので、事故を防ぐにはまず電車を停止してもらう方が先です。

g46111311483 公開 2025-4-23 16:22:00

踏切内で故障した時はまず 踏切支障放置 装置を使う が正解です

mom1049344176 公開 2025-4-23 16:21:00

違います。
踏切内で止まった時は、まず停まったことを周りに知らせる!
警報機を鳴らしたり、発煙筒。
その後動かないなら、線路の外へ非難
ページ: [1]
全文を見る: 踏切内で故障したときは、まず故障車の移動に全力をつくし、どうしても動かない場合