新型クラウン CROWNは輸出もするそうですが。新型ハリアー HARRIERも輸出するそうですが
新型クラウン CROWNは輸出もするそうですが。新型ハリアー HARRIERも輸出するそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国内専用モデルだったクラウン CROWNとハリアー HARRIERは輸出もするようになりましたが。
よく分からないのですが。
なぜノア NOAHとアルファード ALPHARDは輸出しないのですか。
と質問したら。
中国に輸出している。
という回答がありそうですが。
新型ハリアー HARRIERとか新型クラウン CROWNはアメリカに輸出するそうですが。
なぜノア NOAHとかアルファード ALPHARDはアメリカに輸出しないのですか。
それはそれとして。
ハリアー HARRIERもクラウン CROWNも国内専用モデルではやって行けなくなったのでアメリカにも輸出するようになったそうですが。
なぜノア NOAHとアルファード ALPHARDも国内専用を止めてアメリカに輸出しないのですか。
余談ですが。
ノア NOAHとアルファード ALPHARDは日本専用で十分に売れているとマウントする人がいると思いますが。
世界のトヨタ YOYOTAの中から見たらノア NOAHもアルファード ALPHARDも微々たる販売台数しかないと思いますが。
だからハリアー HARRIERもクラウン CROWNもアメリカに輸出を始めたのでは。
需要がない輸出はあまりしないと思いますよ。 単に売れる見込みが少ないから、だと思います。
アメリカでは、日本のミニバンのような箱感の強い車は、商用車っぽいとウケが悪いようです。
実際、向こうのトヨタはシエナというアルファードより大きなMPVを売ってますが、ミニバンというよりは大きなSUV的なデザインをしています。
ちなみに、アメリカでは売ってないようですが、アルファードは中国の他に香港やタイ、台湾、アラブなどに輸出されています。
ノアは国内専売のようですが、ヴォクシーは輸出仕様が存在し、現在はインドネシアで販売されています。 以下全部、私見で憶測です
シボレーアストロ(サイズはでかいがノアみたいな立ち位置)は、随分前になくなったんですね
日本でも、芸能人がカスタム化して送迎車に使ったので、ミニバンが日本でショーファードリブン的に使われるようになる、その先駆けだと思ってました
また、エルグランドの米国版(その逆か)であるクエスト(ノアみたいな立ち位置)も、なくなって久しいみたいですね
大衆車(ノア的な)としても更に巨大なシボレーサバーバンなどが、高級車(アルファード的な)としてもやっぱり巨大なリンカーンナビゲーターなどが、売れ筋なんじゃないでしょうか
このサイズ、アメリカではあんまり売れ筋じゃないのかも
子供送迎用ママ車(シエンタ的な)として人気らしいトヨタシエナはいまだに残ってるようですが、アルファードどころでない巨大さで驚きます
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/bestcarweb.jp/news/entame/214459/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
今知りましたか、シエナのライバルつまり北米でのママ車は、ホンダオデッセイ(米国サイズの別物)とクライスラーパシフィカだそうです 新たなマーケット作るの面倒なんじゃ無い?
アメリカではサイズ小さいしヨーロッパではシートの出来が悪くてツアラーとしては失格でしょ。 新型クラウンは輸出もするそうですが。
そうですね・4種類の販売
今までは・1種類のクラウン
ページ:
[1]