wan11197787 公開 2017-5-25 21:31:00

ノア NOAHのハイブリッドX年式2014(約3年)をトヨタディーラーU-Car

ノア NOAHのハイブリッドX 年式2014(約3年)をトヨタ YOYOTAディーラー U-Carで購入したいのですが、
気になる点があります。車両はGAZOOで評価3.5、走行1.7万キロです。
販売店は修復歴はなしとの評価ですが,ドアとクォーターパネルを交換しています。あとレッカーの跡らしく、牽引フックで恐らく引かれたであろう錆があります。車両は綺麗ですが、同車種で比較しても価格も20万ほど抑え気味です。(もっとも、それだから購入出来そうなんですが・・・。)
で、質問ですがこの車種、車検を満了せずに(残月がまだ7ヶ月あったはず)登録がない状態でディーラーで販売されてます。普通なら残月ありで販売されるかと思いますがディーラーではほんとに半年程度は登録を一度抹消してしまって販売するんでしょうか?
またやはり大きな事故をしてる可能性が大でしょうか?ディーラーの担当者は修復歴ではないし、分からないがトヨタ YOYOTAディーラーに中古で入ってくる時点でひどい事故歴ではないと言ってます。
レッカーされてるのも気になります。少々の事故でレッカーってしないですよね。交換された箇所と溶接箇所は確認しましたが素人には全く分かりません。唯一ボルトが回った痕跡ぐらいでモノコックなどはまったく確認できません。また、修復歴にはならないとしてますが、数年先の売却の際、査定士に修復歴と言われてしまうのでしょうか?

nan124037700 公開 2017-5-26 09:20:00

修理歴とされる修理には一応基準があります。
http://www.k-staff.net/docs/hyouka/hyuka/syufuku.htm
基準内で無ければ修理歴とカウントされないので、事故歴として示していないのでしょう。
保険上は保安部品に損傷があれば、レッカー移動保証の対象となります。
例えば、ドアミラーのミラー自身に傷が入っただけで、自走困難と判断されレッカー移動となります。
おそらくレッカー移動の痕跡は、上記のような修理歴対象でない修理があったのでしょう。
修理歴の定義と、保険対象の基準が異なっている事でご質問のようなケースになっていると思われます。

114202511 公開 2017-5-26 21:50:00

しょうがねえだろ・・・安いんだからよ。

mov1230274438 公開 2017-5-26 13:26:00

修復歴は、あくまでも、コアサポートとかクロスメンバーやサイドメンバー等が交換されたり、変形を修復してる場合が修復歴有りとなります。
それが無ければ、ドアを交換してたり、バンパーを交換してても、修復歴ありにはなりません。
但し、疑わしいと思われるのであれば、それは避けた方が良いと思います。
新車で買うお金が無いのかもしれませんが、現行の車種は、すでに、オーダーストップかかっておりますので、メーカー在庫のみですので、一番安く買える時期だとは思います。但し、6月か7月にはマイナーチェンジ車が出てきます。
その時点で、新旧という差が発生しますが・・・(値段も20~30万程度高くなるって営業マンは言ってました。)
もし、買えるのであれば、新車を買った方が良いと思います。
そうじゃなければ、ぶっちゃけ、ハイブリッド車にしても、恩恵は少ないです。
ガソリン代とかで元を取ろうとかお考えであれば、20万kmくらい走らないと元は取れません。
それならば、ガソリンタイプを選ばれる方が賢明です。
まあ、あくまでも個人的な意見なので、参考程度にして下さい。
因みに、80系NOAHに乗ってますが、ガソリンエンジン仕様ですが、リッター10km超えますよ。
ただ、運転の仕方次第ってのがありますけどね・・・
営業マンのリサーチ(お客さんから聞いたデータ)では、ハイブリッド車は、リッター15km前後が多いと言っております。
良い人でもリッター17~18km程度と言っております。
言うほど良くわないとの事です^^;

1039134523 公開 2017-5-26 12:49:00

レッカーの跡はどこにあるのですか?通常タイヤを持ち上げて運ぶので傷なんて付きませんが。

1039134523 公開 2017-5-25 21:36:00

できそうだね。。。。
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