wat1119226849 公開 2025-6-15 15:20:00

ガリバーで中古車を購入しました。 - 清掃済み、エアコンフィ

ガリバーで中古車を購入しました。
清掃済み、エアコンフィルター交換済みと聞きました。実際みると非常に汚く、ペットの毛がありアレルギー反応を起こしました。診断も受けました。ガリバー側は、病院代は負担できない。とのことで納得がいきません。しかも、エアコンフィルターを取り外すと、かなり汚く、あきらかに交換などしてませんでした。
これに関して同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
中古車だから仕方ないという回答される方、その通りかもしれませんが、交換済みと言っているのに、交換してないという、詐欺紛いの行為に対し怒りを感じています。コーティング代も10万払っていますが、まったく撥水効果がなく雨の日の運転が視界が狭かったので。
何かアドバイスあれば、よろしくお願いします

tom1132179903 公開 2025-6-15 15:32:00

何年前に購入されたの?
そしてこれは絶対ですが、動物アレルギーを持ってる疑いのある方には中古車や中古住宅はオススメ出来ませんね。車の場合、乗せてなくても家でペットを飼っている人が乗ってるだけで間接的に車内に毛が入りますので。
エアコンフィルターは使用状況によっては半年、5千キロ走行でも汚れてる方もおられましたね。
偏見かもですが、大手買取店バックの中古車はヤバいです、営業マン知識無し、下請け工場への工賃出し渋り、責任のたらい回しなど。ユーザーを騙す為に有るのか?と思うほどです。

1249868391 公開 2025-6-15 15:33:00

それなら契約違反だから謂えばいい
答えないなら消費者相談センターに謂う

san101864831 公開 2025-6-15 15:25:00

注文書に交換の明細とか書いてませんか?
撥水などの記載も
あれば今時点の状況を画像などの記録に残し、自動車公正取引協議会などに相談するのはありかもですね。
それかSNSで拡散。
ページ: [1]
全文を見る: ガリバーで中古車を購入しました。 - 清掃済み、エアコンフィ