5年落ち程度、自動ブレーキ付き、ハイブリッド車、2リッタークラス
5年落ち程度、自動ブレーキ付き、ハイブリッド車、2リッタークラスのミニバンを探しています。セレナ(S- HYBRID)はノア NOAH、ヴォクシー VOXYやステップワゴン Wagonに比べてカタログ燃費が劣りますが、燃費以外でセレナを選ぶ理由は何でしょうか? セレナのソレはハイブリッドではないと考えて下さい
私はソレから現行ノアハイブリッドに乗り換えましたが、セレナの方が勝ってる点はほぼ無いですね
まあ、リアがガラスだけ開くのは確かに便利ではありますがそのぐらいです 日産車だから。
ボクシーは誰がどう見てもヤン車にしか見えないので、ヤン車は嫌で、けれどどうしても7人乗りが必要な人はセレナにする。
ステップワゴンは、日本製のミニバンの中では一番まともに走る。
ボクシーは新車時から、コストダウンの弊害でボディがユルユル。平坦な都市部の街中を短距離移動することだけに特化した車になってる。
高速、ワインディング、長距離一気が苦手。 他車よりも安いところですかね。
でも、前に乗ってた旧型セレナは18万キロ、この前は現行エルグランドも同じくらいでCVTの故障により数十万かかると言われて廃車にしました。 装備の充実度ではセレナが最も進んでいます。
中古車だとついているかわかりませんが、C27型(先代)から、各座席にUSB充電ポートがオプション装備されるなど、便利機能はセレナが先鞭をつけてます。(他社にほぼ丸パクリされていますけどね)
個人的に最も優れたポイントがデュアルバックドア。
リアドア全体と、ガラス部分のみの2パターンで開閉できるので、スーパーやショッピングセンターの駐車場など、後ろに駐車車両や壁がある場合でリアドアが開けられない状態でもガラスハッチから荷物を入れられます。 安さですね。 見た目の好み
ページ:
[1]