今年の11月にプラド新型が出る事が確実ですが、抽選が濃厚らし
今年の11月にプラド新型が出る事が確実ですが、抽選が濃厚らしいと言う噂もあり、色々検討している中でアドバイスお願いします。まず抽選で当たっても納期が未定。抽選でハズレたら更に・・購入時期不明。
更にアルファード ALPHARDも70万くらい値段がUPするらしいとこ事。ノア NOAHやヴォクシィですら50万弱UPしてるらしいのでプラドも70万近くはUPが予想されると欲しいディーゼルは車輌代だけで600近くになりそうな予感でオプション+諸費用も入れたら700近くなるのではないのかなと思ってしまい、とても新型が出てもディーゼルは買えない気がしてきました。ちなみに残クレで買う気はありません。この議論は無しでお願いします。
でそこで今のプラドを中古でディーゼルを購入しようと検討していますが2020年以降の204馬力になったタイプとそれ以前のタイプでは、相当違うものでしょうか?
できれば・・まぁ・・予算的には450万で抑えたいんです。希望はTX-Lの2020年式ですが・・ネットの中古車見ても、走行距離の差はありますが、値段がバラバラでなんでこうも違うのか・・理解できなくて・・どなたかディーゼルの前期、後期の違い。TXとTX-Lの違い、購入予算についてもアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。ちなみにガソリンは考えていません。
#ランドクルーザー LAND CRUISERプラド
#ヴォクシー VOXY
#ノア NOAH
#アルファード ALPHARDハイブリッド
#アルファード ALPHARD
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#アルファード ALPHARDV
#アルファード ALPHARDG 2021年以降の204馬力仕様に乗っていますが高速合流追い越し等 巡行120㌔程度でもまだまだ加速していくのでモリモリのトルク感は感じられますねガソリンタイプを乗っている人に借りて試乗しましたがトルクは細く出だしがもたつくのが本音です。
TXグレードよりTX-Lの方が下取りも良いですので価格差があるのではないでしょうか?
見た目的には何ら変わりはないです
中期と後期ではライトの形状が違う リアテールの形状が違うくらいで
後期のガソリン ディーゼルは大した違いはエンジンの違いが大いにある事です。
プラドを乗るならガソリンよりディーゼルの2.8ℓを買った方がリセールも良いですし盗難被害も多いです。
確か2020年8月以降のモデルは204馬力仕様だったと解釈しています
それ以前は155馬力だったような・・・・気がします
ガソリンよりはディーゼル ディーゼルなら204馬力仕様がお勧めです。
装備やOPはあと付けも可能なものもありますのであまりこだわらなくてもいいかと思います2020仕様であれば3年落ち程度になります
無改造車があればそちらの方のが丁寧に乗られている事が多いかと思いますよ >TXとTX-Lの違い
・TX
プラドの基本グレード
・TX-L
TXグレードの革(Leather)仕様がTX-L
ステアリングホイールが本革巻き、シート表皮も本革、シート調整方法は電動式、シートベンチレーション機能付き快適温熱シートやオーナメントパネルは木目調。ドアハンドルがシルバー。全体的に高級感があるエクステリアです。
自分は予算の都合上でTX-Lのガソリンにするか、TXのディーゼルにするかで迷いましたが、後者のディーゼルを取りました。インテリアは純正のウッドステアリングや木目パネルが安くオークションサイトに出ているのでそれを付けてます。(本革シートはさすがに購入しませんが) 滅茶苦茶違います。
私はガソリン車2019年式に乗ってます。
買う時に当時のディーゼルを乗ってますが、あまり魅力を感じませんでした。(うるささの方が目立ったので)
改良後のディーゼルに乗る機会があって乗ったのですが、明らかに違います。うるささは同じですが、それをチャラにしてもいいと思える程楽です。
改良後のディーゼルにはハッキリ言って魅力を感じましたね。
ちょっと調べたらトルクもパワーも全く違うんですね。
トルクは46と51、パワーは177と204。パワーはまだしも、トルクの1割以上の差は乗ってすぐわかりますよ。
なのでディーゼル買うなら改良後のディーゼル一択です。 ディーゼルなので、技術的にはかなり行きつく所まで行ってます。
現行型で十分に良いクルマですよ。
わたしはガソリンでした。
市街地8~9km、高速11~12km(90km/h走行)
と、当たりのプラドでした。
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