1148288157 公開 2024-9-30 13:17:00

社外マフラーについて値段がお高くHKSやフジツボで音が低音で音量が

社外マフラーについて値段がお高くHKSやフジツボで音が低音で音量がとても静かで低速トルクが太く車検ok高回転時は抜けの良いマフラー
と 値段が安く車検非対応低速スカスカでいつも高回転まで回さないと走りづらく
高回転と音だけは立派なマフラーの違いは?

oka1245825932 公開 2024-9-30 15:19:00

車検非対応のほうが出力面での性能はいいと思います
お高い車検対応の社外マフラーは静音性能のために出口とメインパイプが100パイでもタイコ内で60パイとかに絞ってますから出口の径が一緒でも結局排気効率的にはあまりよくないです。
ただストリート仕様でそこまで出力性能を求めるかというと微妙ですけどね
年式にもよりますが場合によりインナーサイレンサー使用がちょうどいい感じだと思います。
ECVはバタフライとシャフトが邪魔です。

hol1014211352 公開 2024-9-30 20:42:00

HKSが高性能なのはスーパーターボだけです…。
フジツボさんは社外品としては抜けはイマイチ。悪くはないけど良くはない。(最上位のフルチタンは別格)
フルストレートにしてもスカスカにはなりません。せいぜい気持ちトルクが落ちたかなぁ程度。
スカスカになる理由はセッティングが合わないためでマフラーのせいではありません。
ラリーのマフラーは細く真っ直ぐで出だしのトルク確保。サーキットはちょい太めで真っ直ぐでトルクと馬力の両立だけどセッティングしないとどれもスカスカです。
ページ: [1]
全文を見る: 社外マフラーについて値段がお高くHKSやフジツボで音が低音で音量が