スズキもロータリーの市販化に成功しているのになぜマツダが世界で
スズキもロータリーの市販化に成功しているのになぜマツダが世界で唯一ロータリーを量産したなどとマウントを取るのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スズキもロータリーの市販化に成功したのに。
よく分からないのですが。
マツダ以外にもNSUとかシトロエンもロータリーの市販化していますが。
スズキもロータリーを市販化したのになぜマツダだけがロータリーでマウントを取るのですか。
と質問したら。
そもそもがロータリーてマツダが発明したのではないと思います。
という回答がありそうですが。
マツダは今でもアウディに特許を払っていると聞きますが。
それはそれとして。
ロータリーてマツダ以外のメーカーでも市販化しているのになぜマツダだけがロータリーでマウントを取るのですか。
マツダがロータリーを発明したのではないくせに。
余談ですが。
日産もフォードもベンツもロータリーを研究して失敗したから市販化できなかったみたいに言う人がいますが。
日産もフォードもベンツも開発中にロータリーには将来性がないという現実を知ったから市販化しなかっただけなのでは。
そう言う事だと思います
マツダのロータリーも耐久性は良くないし燃費も悪く排ガスも汚いです
良い所もありますが使いにくいエンジンなのは間違いないですね 私の記憶ではロータリーエンジンの弱点の
ハウジング内での傷(確か悪魔の爪後)が
マツダ以外克服出来なかったはずです
つまりマツダ以外のロータリーエンジンは
耐久性に問題を抱えていたから
ロータリーエンジンとしてはまだ未完成
なんだと思います。 日本で初めてNSUバンケル社から技術提携を受けたのはヤンマーですので、ヤンマーも入れたげて下さい。 市販化はされたもののテスト販売されたのみなため。スズキ以外にも他のメーカーがテスト販売はしてます。大量には作り続ける販売し続けたメーカーはマツダが唯一ですね。 スズキもロータリーの市販化に成功しているのになぜマツダが世界で唯一ロータリーを量産したなどとマウントを取るのですか。
その通りだから
ページ:
[1]