中古車を契約した後に、整備不良が発覚。しっかり整備して売るの
中古車を契約した後に、整備不良が発覚。しっかり整備して売るのが当然ですよね。
修理に費用がかかり、その値段で売れなくなったと店から言われた。すでに支払い済みです。
一方的にキャンセルしたいみたいです。
ローン(手数料込み)もくみ、支払っています。
店側からの誠意は見られません。
こういった場合、どう対処したらいいでしょうか。 中古車は現状販売が基本ですからね。
貴方が選べるのは、修理費用を追加で払って納車してもらうか、キャンセルを受け入れて全額返金してもらうかの二択です。
ローンの件は、販売店が代理店となって契約したのであれば、ローンの為の手数料等は販売店が負担するべきですが、販売店とは関係なく銀行で組んだと言う話なら、キャンセルにかかる手数料等は貴方が負担する事になりますね。 自己中心的な考え、お前の当然は自動車業界では当然では無い。
現状販売が基本。それ以外で直して欲しいところがあれば要相談。
誠意?何言っちゃってんの。
対処もなんもありまへん。黙って乗ってください。
良い勉強になりましたね。
>しっかり整備して売るのが当然ですよね。
全然違います。現状渡しが普通です。しっかりチェックしていない購入者が間抜けだという世界です。だからディーラーの認定中古車以外は危ないのです。
2択です
不具合ある車両をそのまま引き取るか、キャンセルして車探しをするかです。
ローンは車屋には関係ありません、銀行なりローン会社に相談ください、どの様なローンかは分かりませんが自動車ローンはその車両を購入するための金利設定、貸付になっています。
住宅のローンはもっと低金利です、家の見積もりを出して借りた金額を違う用途で使うと…どうなるかわかるでしょうか?
適当にその場しのぎをした車両を納車された方が良かったのか、整備をした結果欠点を見つけて報告しているので誠意うんぬんはクレーマー扱いされてもしょうがないレベルです。
お金満額返してもらえるならそれでしかたないかなとおもう。何を買って、どこがだめだったんですか?
納車前点検整備にて不具合が見つかったと言う事ですね。
少しの赤字くらいならそのまま修理するでしょうけど、かなり高額になるんでしょう。
なのでキャンセルしたいと言う事は間違いではないと思います。
あくまで現状で納得しましたので買いますと言うのが契約なので、初期保証が無いなら、その修理は主さんが自腹切らないとダメだったと言う事にもなります。
あとはローン残高や諸費用はご自身の手出しを無しで全額保証をして貰えば良いと思いますよ。
それ以上は求められません。
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