タウンエースノア NOAHワゴン Wagon又はライトエースノア NOAHワゴン Wagonについて質問です。 - この
タウンエースノア NOAHワゴン Wagon又はライトエースノア NOAHワゴン Wagonについて質問です。この中古車を買おうと思っていますが、このクルマの利点と欠点を教えて下さい。
自分としては欠点としてはスライドドアが片側しかないこと位かと思っております。
人それぞれの感覚があると思うので聞いてみたく、質問させて頂きました。 タウンエースは仕事で何代にも渡って使ってますが、目立った欠点は無いと思います。
右のスライドドアは有っても便利と感じることは少ないし、逆に、右のスライドドアは後続車から見づらく危険なので、あまり使うべきでは無いと思います。
耐久性では他車のワンボックスと比べても明らかに優れており、ベストな選択だと思います。
買って不満に感じることはおそらく無いでしょう。 ガソリンエンジンを購入すれば、3S-FEというエンジンになりますが、パワーはそれなりにありますが、燃費がとことん悪い場合があります^^;
3Sエンジンと言えば、形が違えどレース用の3Sもあったので、耐久性は抜群らしいです(メカニック曰く)
ですが、それのせいってのは無いのですが、街乗りではリッター6~7km、良くてもリッター8kmいくかどうかと言われてます
昨年末まで乗ってた初代イプサムも同じエンジンで、リッター6~7kmでした^^;
利点は、FRだから良いという言い方の方もおられます
何故良いのかわたくしにはよくわかりませんが^^;
片側スライドは、使いにくいですし、最終の型あたりでも、イージークローザーくらいはオプションで付けれたかもしれませんが、パワースライドなんてまだまだ5ナンバーではなかった時代の車ですから・・・
先代のNOAHでも、前期型はトップグレードのオプションで片側のみパワースライドに出来たくらいの話しで、デュアルパワースライドなんて、先代の後期型で特別仕様車とオプションでデュアルであったという感じです
あとはコラムシフトがちゃっちい^^;
この辺は好き好きなのでそれぞれですが・・・
初期の頃のタウンエース・ライトエースNOAHを購入されると、毎年の自動車税が3割増しですので、39500円が51350円とかになります
それならば、安さが売りかもしれませんが、先代のNOAHの前期型の方がいろんな面でまだまだいけると思われるのですが・・・
ページ:
[1]