h12111765307 公開 2025-9-2 22:21:00

中古車購入後のトラブル中古車を購入して納車からちょうど1週間です車がシス

中古車購入後のトラブル
中古車を購入して納車からちょうど1週間です
車がシステム故障と表示が出て
ヘッドランプ異常とでました。
その後、AUTOで電気が点かなくなりました。
手動で動くので運転してたら
今度はアクセル踏んでる途中に急ブレーキが
かかりました
危うく後ろの車がぶつかるところでした
こんな事が高速で起きたら怖いです
調べたら以下のような回答がありましたが
1番は買ったばかりなので
中古車販売店に言って解約か車の交換は
出来るのでしょうか?

考えられる原因は
インテリジェント エマージェンシーブレーキの作動
原因::システムが衝突の危険性を検知したため。
確認方法::メーター内のディスプレイで「運転支援システム」から「エマージェンシーブレーキ」のON・OFFを確認し、作動している場合は意図した作動かどうか確認します。
対処法::運転者の回避操作が不十分だったか、あるいは安全に停止できたか確認します。誤作動が頻繁に起こる場合は、安全な場所に停車し、日産販売店に点検を依頼してください。
システム異常の可能性
もし、電気システムやブレーキ関連の警告灯が点灯している場合は、システムの異常が考えられます。
対処法::警告灯が付いている場合は、ただちに安全な場所に停車して日産販売店に連絡し、点検を受けてください。
具体的な状況の確認
急ブレーキがかかった際に、どのような状況だったかを詳しく確認することが大切です。
注意が必要な状況:
システムが作動して警告音とともに軽いブレーキがかかっただけの場合。
運転支援システムのON・OFFを切り替えられるため、誤作動の可能性が高い場合。
点検を要する状況:
電気システムやブレーキ関連の警告灯が点灯・点滅している場合。
ブレーキの効きが極度に悪いと感じた場合。
万が一、システムに異常を感じた場合は…
すぐに走行をやめ、安全な場所に停車し、日産販売店に相談してください
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