シエンタ Sienta 、フリード FREED とステップワゴン Wagon 、エスクァイア、ヴォクシー VOXY 、ノア NOAH なら
シエンタ SIENTA 、フリード FREED とステップワゴン Wagon 、エスクァイア、ヴォクシー VOXY 、ノア NOAH ならどれを買ったら良いですか? 80ノア買いました。Siハイブリ買いましたが、ガソリン車のGが一番おすすめです。ヴォクシーは顔がいまいちはっきりしないのと
ちょっとだけ内装のいいエスクは、後付でなんとでもなると思ってます。
5人以下ならフリードとかでもいいんじゃないですか。 ミニバンを選ぶ必要性があり、もし自分なら、ステップワゴン
シエンタ、フリードは半端なのでパス
残りの4つの内、3列シート以外で特色があるのはワクワクゲートが有るステップワゴンだから。
そこに
パイロット運転のセレナ
適度な悪路とディーゼルのD5
1つ抜き出た上質感のエスティマ
が加わると、第二次審査の特色で答えは変わる 共通点は3列シート車だと思いますが、どのような使い方をするかによります。
常に大人を5人、6人と乗せるならステップワゴンやノアクラスでしょうし、
普段は4人程度の家族で年に何度か両親を含めて6人くらいが乗れれば便利と言う程度ならコンパクトミニバンで十分だと思います。
サイズが違うだけでなく、排気量も違いますから、税金も違いハイブリッドを選べば燃費も極端に違います。
コンパクトミニバンでシエンタが発売直後は大変な人気でよく売れていましたが、フリードが新型になって、広さや実用性、燃費や走りの差でかなりの差でフリードの売れ行きの方が伸びています。
最大の違いはトヨタ方式のハイブリッドはスペースを食う為にシエンタはせっかくボディーサイズを大きくしても、室内長は全く増えてなくて、旧モデルと同様に3列目のシートスぺ―スが子供用です。
更にシートの畳み方がシエンタは2列目の下に収める事に未だに拘っていますから、3列目のシート自体はバスの補助席程度のサイズや厚さでとても使い物なりません。
更にフリードは2列目がセパレートシートも選べますから、2列目のシートの間を通って3列目に出入り出来て便利ですが、シエンタは2列目を跳ね上げて3列目を納めて2列目を戻すと、大変で力の要る作業が必要です。
フリードのようには値上げ式の方が軽くて簡単ですし、少し後方の視界に目障りにはなりますが、荷物室は背もたれから下の高さ部分は市や幅いっぱい使えて以外たくさんの荷物も積めます。
したがって、シエンタは5人+2で決して定員通り7名が乗れるなんて思わない事です。 セレナ。 ミニバンを購入しようと思っているなら フリードやシエンタは選ばない事です。これらの車は隙間を狙った車です。
昔、ちょうどいい と散々CMやってましたね・・・・ちょうどいい は中途半端
と同じ事です。使えません、最も後悔するパターンですなー。 自分なら、エスクァイアかノアかなぁ
ホンダはそんな好きじゃないからなー
ヴォクシーはよく見かけるから嫌だし。
シエンタは小さいし
ページ:
[1]