新型ノア NOAH 、ヴォクシー VOXY が出ました。先日発表されたステップワゴン Wagon がシンプルなデ
新型ノア NOAH 、ヴォクシー VOXY が出ました。先日発表されたステップワゴン Wagon がシンプルなデザインで来ましたが、それに比べたらやはりオラ顔でしたね。それは予想通りでしたが。トヨタ YOYOTAはオラオラ系デザインを辞めるつもりはないのでしょうか?皆さんはどう思いますか?そんなにオラ顔がいいのでしょうかね?
きっとトヨタ YOYOTAだから売れるでしょうが。 ホンダ惨敗でしょうね
トヨタの現在受注の3万台超は脅威的に爆売れです、その隙間にホンダ陣営売る気でしょうけど、その隙間も怪しくなってます。今も消費者求めてるのはオラオラオラなんです。それを見抜けないホンダ陣営はマヌケッケです。
デザイン企画する者も世論とはかけ離れてるしトップもそれに同調する企業全体の誤算って言うかどうかしてます ホンダさんは紳士的でシンプルな自社の意思を踏襲しているのを感じます。トヨタは信念が、「売れたらいい」だから仕方ないかな。やはり売れないと企業としては成り立たないのかもですが、企業としてホンダに企業魂を感じます。
ステップワゴンに一票 トヨタは、良い車では無く売れる車を造ります。 トヨタが好んでるわけではなく、トヨタが分析したところ、ミニバン顧客層がそれを好んでるという結果が出たんでしょうね。
シンプル顔にしたホンダも、「オラオラ系はちょっと……という人は3割程度」という認識だそうです。じゃあホンダもオラオラ顔にすりゃいいようなもんですが、トヨタと正面切ってぶつかっても勝ち目がなさそうだから、3割の方を拾いに行ったようです。 私はステップワゴンに乗っていますが、新型ステップワゴンはシンプルな顔なのに流しウインカーなのが嫌ですね。そこはシンプルにチカチカで良かったんですが…。
ノア、ヴォクシーのオラオラ系はありだと思いますが、ちょっとやり過ぎな気もします。
ページ:
[1]