トヨタ・ノア NOAH とVOXYについて・・・四月の登録台数ノア NOAH が五千台超V
トヨタ YOYOTA・ノア NOAH とVOXYについて・・・四月の登録台数 ノア NOAH が五千台超 VOXYが九千台超
この差の原因は何だと思いますか?
中身は同一だから、デザインの差だけですかね?
それともディーラーの販売力の差ですかね?補足ノア NOAH は外装オプションで飾り立てると現行オデッセイ ODYSSEY みたいな顔に見え、結構良さそうな雰囲気でしたけど・・・
VOXYはヴェルファイア VELLFIRE を貧乏臭くした顔つきで、客は敬遠するかとみていたんですがねぇ
判らないものですね(笑) ヴォクシーに販売が偏っているのは、ネッツは販売店が旧オート店とビスタ店の2店舗あるのが原因だと思いますし、ネッツはトヨタ系の売れ筋車両を扱っているからだと思います。
カローラ店は、年代的にカローラというだけあって、年配層が多いようなきがしますし、販売店の力がないというより、購買層が相手ではないような気が…
ネッツは、働き盛りの方が顧客として多いと思うので、売れるのではないか?
僕はヴォクシーは若々しすぎていやだったので、ノアにしましたが…
それと、落ち着きがあるように思います。 元々ミニバンは人気なので売れますし、モデルチェンジ直後なので販売台数も伸びると思います。
ノアもヴォクシーも棲み分けはできているので伸びると思います。 デザイン、購買層へのアピールの差でしょう。
ベルファイアは高くて買えないけどー、て人向き?かな?エアロもガッチリ組んでるよーな見た目やし、カスタムむそんなに必要じゃなさそうやし。
トヨタのデザイン批判多いですけど、批判する人は旧車好きの自称車評論家みたいなキモオタばかりやから、でも買うのはあくまで一般大衆やから、デザイン良くて受け入れられたんやねー。 デザインによる購買層の差だと思います
NOAHのデザインは派手さが少なく、40代以降のユーザーが好むデザインです
VOXYはと言うと派手なデザインで20~30代のユーザーが好むデザインです
NOAHもVOXYも小さな子供のいるファミリー層が購入する車です
40代以降よりも20~30代の方が小さな子供がいる家庭が多いということでVOXYの方が台数が多いのだと思います
同じことがアルファードとヴェルファイアにも言えます
ネッツ店は若者向けの車種が多いですね う~ん、トヨタのHPを見るとVOXYのトップには「守るものがあるから、攻められる。俺。父。俺。」なんていう男性ユーザー…… というかお父さんを意識したキャッチコピーがありますし…… 完全にファミリー向けってイメージのノアと違って、未婚の男性が選んだりもするからなんじゃないですかね? 内装なんかも黒を基調としているみたいですし…… 購買層が広いんでしょうね。
ディーラーの販売力ってなると…… カローラ店の方が高そうな気が…… まあ、これは主観ですかね?
デザインについては…… う~ん、どっちでもそんなに変わらない様に見えるんですよねぇ…… たぶん、並べててみないと、私にはわからないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうですねぇ…… 今までのイメージっていうのも染み付いているんじゃないですかねぇ?
う~ん、ほら、現行のクラウンが登場した時だって、すっごい変なデザインにみえたけど、見ているうちに慣れたみたいな? そんな感じ?
ページ:
[1]