hir113581542 公開 2015-8-12 23:02:00

ノア NOAH とヴォクシー VOXY の差て簡単に言うと何ですか?カタログ見てると価格帯

ノア NOAH とヴォクシー VOXY の差て簡単に言うと何ですか?
カタログ見てると価格帯も性能もほぼ同じのように感じます。
特に購入を考えているわけではなく、興味本位なだけの質問ですかは簡単な回答で
十分です。
よろしくお願いします。補足皆さん、回答ありがとうございました

rep1220853042 公開 2015-8-12 23:06:00

販売チャンネルの違い。実質同じ物。

ota1119254108 公開 2015-8-15 14:58:00

ノア、ヴォクシーの違いは、名前、販売店、外見の違いだけです。
グレード名も変わりますが、同等グレードならば、殆んど同じです。
トヨペットとトヨタから出ている、エスクァイアはノアベースでフロント周りと内装、装備が変わり、20〜60万円ほどお高いです。
詳しくは、トヨタのホームページをご覧下さい。
http://toyota.jp/carlineup/

114579664 公開 2015-8-14 23:01:00

ノア:40歳代の家族持ち向き
ヴォクシー:独身者・30歳代子供なし夫婦向き
だと思います。まぁ、それぞれ好みがありますから
一概には言えませんが。

fxn121371296 公開 2015-8-14 22:32:00

ノアとヴォクシーの違いは、ターゲットとしている客層からくるキャラクター付けの違いです。
昔からトヨタはゼネラル・モーターズ(GM)のビジネスモデルをお手本にしています。GMはたくさんの会社がくっついてできた寄合所帯なのを生かして、客の社会的地位や収入、嗜好ごとにブランドを振り分け、"他人よりいい車に乗りたい"欲望を刺激することで、T型一車種でアメリカを制したフォードを打ち負かしました。
最も値段が安く、しかも"隣のフォードよりちょっといい"車であるシボレーから、金はないけど"隣のシボレーより派手でカッケー"車に乗りたい向きのポンティアック、"シボレーだのポンティアックだのと一緒にされたくない"そこそこ収入がある中間層向けのオールズモビール、それら一般ピープルとは別の世界に住む、悪目立ちしたくない富裕層向けのビュイック、そして問答無用の最上級車キャディラックまでのピラミッドを構築したのです。
トヨタもそれに倣っていて、基本的に同じ車でもディーラー網やその客層ごとに兄弟車を作り分けています。GMでいうシボレーに相当する一般客向けのノア、ポンティアックに相当する"車はイキってなんぼ"というマイルドヤンキー層向けのヴォクシー、オールズモビールやビュイックに相当する"いろんな意味で金も立場もあるアッパーミドル"向けのエスクァイアという区分けがされています。
アルファードとヴェルファイアの関係も同様で、アルファードはエスクァイア、ヴェルファイアはヴォクシーの上級版と位置付けられています。

122448589 公開 2015-8-13 11:41:00

人気車種を特定販売店に独占させないためのトヨタのビジネスモデルです。
昔から、コロナとカリーナ、カローラとスプリンター、ライトエースとタウンエース、マークIIとチェイサー&クレスタ、などなど、同じプラットホーム、同じエンジンでちょっとだけデザインを替えて トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ビスタ店などで売ってました。
最近は減ったと思ってたのですが、ミニバン人気でまた始まりましたね。

gtc1114100016 公開 2015-8-13 11:30:00

一卵性のくせに顔似てねーなぁ、オィ。
…って感じ。
DNAは一緒。
ページ: [1]
全文を見る: ノア NOAH とヴォクシー VOXY の差て簡単に言うと何ですか?カタログ見てると価格帯