ノア NOAH からプラドかデリカD5への乗り換えを検討しています現在ノア NOAH HVに乗っていま
ノア NOAH からプラドかデリカD5への乗り換えを検討しています現在ノア NOAH HVに乗っていますが乗り換え検討中です。
長距離を乗ることが多く、疲れが少ない車を検討しています。
条件は
・3列シート
・ディーゼル
ノア NOAH と比較して、プラドとD5、どちらが疲労感が少ないでしょうか?
マツダのディーゼルは身近でエンジントラブルで廃車になったケースがあるため検討していません。 3列シートをよく使うならD5一択でしょう。プラドに限らずクロカン四駆の3列目なんてあってないようなものです。+スライドドアなので、利便性だけで言えばD5の方が上です。
長距離走った時の疲労度はおそらくプラドの方が少ないです。乗り比べれば分かりますが、椅子の形がプラドの方が体にフィットします。
後、分かってるとは思いますがリセールはプラドの方が断然上です。10年落ちでも50%、20年落ちでも30%程度はあるのでここは圧倒的な差です。 プラドかd5にしようか悩んだ結果d5に乗っています!
子供がいてるので乗せ下ろしを考えた結果d5にしましたスライドドアがあるのと2列目のシートの高さがd5の方が低かったのが決めてになりました!
燃費も高速はリッター10キロを切った事がないので燃費もあの大きさならいいと思います!
最初のヴォクシーも乗っていましたが腰が痛くシートを交換したりしましたがd5は長距離を乗っても痛くなりませんでした!
シートヒーターがあるのもいいですね!
オススメです! パジェロとデリカに乗ったけど普段使いならデリカの方がいい。
3列あってもプラドの3列目なんて大人が乗れるようなシートではない。
本格的な悪路などを走ったりするならプラド。 プラドと比較したことないけど、ノアに比べてD5は
長距離格段に楽ですね。
横風にも強いし視点が高くて疲労感も少ないし、
クルーズコントロールもパドルシフトも使いやすいし。
車体が重くて出だしがもっさりする感じはありますが、
高速ではそれなりに加速してくれます。 D5ですね。
でも設計は古いっすよ?
MAZDAのディーゼルはいつトラブルあったのでしょうか?今はスカイアクティブディーゼルです。良い出来のディーゼルです
ページ:
[1]