1129881709 公開 2020-10-4 20:40:00

ノア NOAH からプラドかデリカD5への乗り換えを検討しています現在ノア NOAH HVに乗っていま

ノア NOAH からプラドかデリカD5への乗り換えを検討しています
現在ノア NOAH HVに乗っていますが乗り換え検討中です。
長距離を乗ることが多く、疲れが少ない車を検討しています。
条件は
・3列シート
・ディーゼル
ノア NOAH と比較して、プラドとD5、どちらが疲労感が少ないでしょうか?
マツダのディーゼルは身近でエンジントラブルで廃車になったケースがあるため検討していません。

m241020223801 公開 2020-10-5 23:20:00

3列シートをよく使うならD5一択でしょう。プラドに限らずクロカン四駆の3列目なんてあってないようなものです。+スライドドアなので、利便性だけで言えばD5の方が上です。
長距離走った時の疲労度はおそらくプラドの方が少ないです。乗り比べれば分かりますが、椅子の形がプラドの方が体にフィットします。
後、分かってるとは思いますがリセールはプラドの方が断然上です。10年落ちでも50%、20年落ちでも30%程度はあるのでここは圧倒的な差です。

1226392882 公開 2020-10-5 23:50:00

プラドかd5にしようか悩んだ結果d5に乗っています!
子供がいてるので乗せ下ろしを考えた結果d5にしましたスライドドアがあるのと2列目のシートの高さがd5の方が低かったのが決めてになりました!
燃費も高速はリッター10キロを切った事がないので燃費もあの大きさならいいと思います!
最初のヴォクシーも乗っていましたが腰が痛くシートを交換したりしましたがd5は長距離を乗っても痛くなりませんでした!
シートヒーターがあるのもいいですね!
オススメです!

ta1108468915 公開 2020-10-5 19:28:00

パジェロとデリカに乗ったけど普段使いならデリカの方がいい。
3列あってもプラドの3列目なんて大人が乗れるようなシートではない。
本格的な悪路などを走ったりするならプラド。

1225324544 公開 2020-10-5 12:01:00

プラドと比較したことないけど、ノアに比べてD5は
長距離格段に楽ですね。
横風にも強いし視点が高くて疲労感も少ないし、
クルーズコントロールもパドルシフトも使いやすいし。
車体が重くて出だしがもっさりする感じはありますが、
高速ではそれなりに加速してくれます。

1225324544 公開 2020-10-4 20:44:00

D5ですね。
でも設計は古いっすよ?
MAZDAのディーゼルはいつトラブルあったのでしょうか?今はスカイアクティブディーゼルです。良い出来のディーゼルです
ページ: [1]
全文を見る: ノア NOAH からプラドかデリカD5への乗り換えを検討しています現在ノア NOAH HVに乗っていま