nat1112637191 公開 2014-2-20 19:47:00

ノア NOAH ・ボクシー6万台受注うちHVが2万台!HV買わない人のが多

ノア NOAH ・ボクシー 6万台受注 うちHVが2万台! HV買わない人のが多い、高いから?

uga108279755 公開 2014-2-20 19:57:00

走行距離の少ない人にハイブリッドは不要ですので、
ガソリンエンジンの車の方が多いのでしょう

psu106100532 公開 2014-2-21 00:07:00

ハイブリッドにはエアログレードがない点、更に8人乗り仕様がない点も影響しているでしょうね。
特に歴代ヴォクシーはエアログレードがメインですから。
トヨタのことですから、恐らく増税後に、ハイブリッドのエアログレードと8人乗りが追加になると思いますよ。

t_a1214160471 公開 2014-2-20 21:49:00

HV車とガソリン車に40万円の差があります!年間走行距離10000kmで計算した場合、燃費だけで元を取るのに12年かかります。
結論
割りに合わないからです!

ats121491204 公開 2014-2-20 20:06:00

通常のガソリン車との燃費以外の性能差が少ないのが原因でしょう。さらに価格差も大きすぎます。HVを購入する人はガソリン車との燃費差で購入する人は減っています。例えばスバルのハイブリッドは実燃費の差はごくわずかですが、性能差でHVを購入しているようです。
プリウス用のシステムはノアに載せても2.2のガソリン車程度の加速感なので、加速性能差が少なく、重いので実燃費もあまり伸びません。よってガソリン車を選択します。

mr_1013926902 公開 2014-2-20 19:57:00

絶対的な価格が高いといこともあるが、
HV車は普通に乗ってる人にはガソリン代含めたトータルなコストでも決して安くはない。
みな、これが分かってきた。
HV欲しい人はHVというシステムに乗ってみたい人か、
あるいは年間2万キロ近く走行するという人。
ページ: [1]
全文を見る: ノア NOAH ・ボクシー6万台受注うちHVが2万台!HV買わない人のが多