乳児がいる3人家族です。新型フリード FREED 待ってましたが、価格が上がるとの
乳児がいる3人家族です。新型フリード FREED 待ってましたが、価格が上がるとのことでノア NOAH でも大きく金額変わらないんじゃ?と迷い初めてます。
ご自身だったらフリード FREED とノア NOAH どちら買いますか?
又、ガソリンかハイブリッドもどちらにされますか? 箱型の車で抵抗なければノアでも良いでしょう。
値段面だけならセレナのガソリンでもありでしょう。でもトラブルの多さを考えるとお勧めしづらいですね。
3人乗車が最大なら小回りを考えて現行フリードを買いたたくのも有りでしょう。しかし末期とは言え、思うほど安くはならないようです。
恐らく見込み発注車もあり、一般的なグレードなら即納も可能かも知れません。(私は昨年夏に買いましたが見込み発注車があり2週間で納車でした)
ガソリンモデルで安いナビ、最低限のオプションだけ装着したものなら270万円乗り出し位かな。
昨今はオプションを多数入れても値引きに反映されにくいので。
中古への抵抗が無く、車検が若干(半年程度)短くなる事を覚悟されるなら、狙い目はディーラーの試乗車落ち中古車ですね。オプション分だけお得感があります。距離は恐らく6000Kmくらいは走っています。(距離を伸ばし、敢えて価値を下げるそうです)登録済み未使用車は安く見えてオプションと諸経費で儲けるスタイルなので、車検期間を考えると結果新車と大差ないケースが多々あります。
ハイブリッドは値段が高い分元が取れないのですが、私は乗り心地と走りの面を重視してハイブリッドにしました。燃費はさほど良くありません。燃費最優先ならトヨタ車には敵いません。
また、新型フリードは絶対値段が上がります。これは間違いないと思います。低グレード車には敢えて安い設定があるものの、欲しい装備を入れるとそこそこになってしまう毎度の方法ですね。 どちらも新車ならフリードのほうが安いかな?
あと考えるのは自動車税や燃費などを総合的に考えてフリードに軍配かな?ノアの方が使いやすいとか別の理由あるならアレだけど金銭面で見たらの話し。
ガソリンかハイブリッドかは年間の走行距離によると思う。毎年数万キロ以上走るならハイブリッドだし、1万キロもいかないようであればガソリンでいいかと思われ。 現行フリードはどうでしょうか!? フリードのライバルとしてはシエンタになりますね。ただ納車までの期間は長くなりそうです。
ガソリンかハイブリッドかについては、結構乗る(年間1万㎞以上)のならハイブリッドがよいし(ガソリン節約が大きい)、近場の利用がメインでさほど距離を乗らないのならガソリンでよいと思います。 フリードの値段だすなら…ってことでノアハイブリッド四駆買いました。
予算オーバーでしたが想定内だったので。
ノアもこれからマイナーチェンジで価格上がるみたいだから買うなら今じゃないかな?
でも今、ハイブリッドは受注停止か? ノアは300万以下では買えません高いです
ページ:
[1]