トヨタ・ヤリス YARiS とホンダ・フィット FIT 、ぶっちゃけどっちが好み? -
トヨタ YOYOTA・ヤリス YARiS とホンダ・フィット FIT 、ぶっちゃけどっちが好み?実際に成約された方いらっしゃれば、選んだ理由を聞かせてください。
両車の受注台数について、あるWebページの記事によると…。
発表はヤリス YARiS が2019年12月20日で発売は2020年2月10日。これに対してフィット FIT は発表が2020年2月13日、発売が2月14日でヤリス YARiS の方が多少先行した。
先行予約の開始はヤリス YARiS が2019年11月上旬、フィット FIT は2019年12月中旬で実質的な発売立ち上がりはヤリス YARiS の方が1ヵ月強先行した。
2月下旬現在のフィット FIT の受注台数は月販目標台数1万台に対し、2万4000台。いっぽう、トヨタ YOYOTAが3月10日に発表したヤリス YARiS の受注台数は2月10日の発売から3月9日までの約1ヵ月間で月販目標台数の5倍強となる、約3万7000台。
おそらくホンダは発売1ヵ月後となる3月14日に、発売1ヵ月後の受注台数を発表すると思われるが、ヤリス YARiS のほうがややリードか?
いっぽう、自販連が発表した新型ヤリス YARiS とフィット FIT の2020年2月の登録台数は、フィット FIT が8221台、ヤリス YARiS が3491台。
フィット FIT がヤリス YARiS の約2.4倍売れたということになり、出足はフィット FIT の勝ちとなるが、私が取材した販売現場の状況では五分五分といった印象がある。
とある。 ヤリスは論外でしょう。
フィットは同システムのものは乗ったことありますがとてもいいです
ヤリスは狭過ぎて話にならないです軽自動車
旧型アクアの方が売れてる始末
比較にならない
ヤリスはムーブとかNWGNと比較するレベルです。
ユーリティなさすぎ まあFITのほうが内外装ともにおしゃれですしね。
でもトヨタの販売力で最終的にはヤリスでは? ちょっと前に、ヤリスZ MT 1.5Lガソリンの見積もりはしました。
ナビ、ETC、アルミホイール、エアロ関係いくつか。
モデリスタというパッケージにほぼ近い感じ。
見た目はこんなのです。
約208万 値引き約14万 値引き交渉せずにこれくらい。
今なら決算期なので、200万ちょうどで行けるでしょう。
価格的にはスイスポ1.4Lベースグレードとほぼ同じ。
見た目ヤリス、性能スイスポという感じ。
新型フィットは論外。あんなの恥ずかしくて乗れない。 ヤリス買いました。
主に通勤用なので後部は狭くても全然OKです。
安全性能が充実していて安心感があります。
フィットは車がどうこうではなく会社自体が上からの接客?なので好きではありません。
車は買ったら終わりじゃないので・・ 受注と登録台数を比べてもあまり意味のないことです。
私的には、外観はヤリスです。室内の広さはどうでもいいので。リアシートなんか狭くても自分はほとんど乗りませんからね。
一番はMTがあること。これに尽きる。 比較すること自体に、違和感。
そもそもが、コンセプトの違う車。
やれ!・・室内が広いの・・狭いの・・その次元かい???
其れじゃ・・広かったらどんだけメリットが有るの??
------------------狭かったら・・どんだけデメリットなの??
その車を・・どう利用するかじゃないの??
一番大事なのは、耐久性なんだけど。
足回り・・エンジン・・シャーシー・・制動系統・・
電子制御系統・・キャビンの剛性・・
これ等の項目で、現状でのホンダ品質は、全てに劣って居ますよ。
ページ:
[1]